こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #13 【第5回フェス】

引き続きフェス参加。

f:id:puromoderargneo:20230402162554j:image

中間1位はネッシー

……何も言いますまい。

 

後半戦から、ハイカラシティのトラックが移動。

シオカラーズの新曲「BRANDNEW HOMETOWN 〜それより明日の話を〜」が流れる。
f:id:puromoderargneo:20230402162548j:image

2人で一緒に踊る様子が見れる。
f:id:puromoderargneo:20230402162545j:image

昨日、今日でようやくハイカラシティに戻ってきたんだなぁ…と実感してきた。

短射程と地形云々でモヤモヤしていたのもどうでもよくなってきた。チョロいイカだよ…。

 

 

今回のトリカラバトルのステージは「ザトウマーケット」。

守備側はかなり有利。

しっかり塗っていれば大体勝てる。敵陣地に攻め込めれば尚更。

ただまとめてデスしてしまうと一気に不利になりがち。

中央は集まりやすいので、センプク待機するなら左右の通路が良さげ?

 

 

攻撃側は今までの1〜2位を争うレベルで動きにくい

味方のブキ構成、敵の立ち回りに大きく左右される。

 

まず初っ端から攻め込まれやすい地形をしているので、状況にもよるが初動すらキツい時も。

 

中央へ降りた際、自軍へ登れる場所が「隅っこのスポンジ(端すぎてアクセスが悪い)」と「正面の木箱(敵の目の前)」しかないので、帰還が現実的ではない。

 

短射程の場合はもう降りたら最後絶対シグナルを取るか、なるべく敵を掻き乱してひたすら塗りまくりつつ退場するしかない。

「デスしない立ち回り」より「シグナルを取得する」を優先した方がいい気がする。

そうでもしないと何もできない。

 

私は心が折れたのでジムワイパーに持ち替えました。

勝率は安定しました。

 

敵をまとめてキル、同時にシグナル確保さえできればかなり楽になる。

なるべく味方の動きに合わせて行きたいところ。

もう一方の味方チームがみんなやるマンだった?勢いがありそうならシグナルを譲りましょうか…。

 

 

防衛金バッジをゲット。
f:id:puromoderargneo:20230402162551j:image

これで現段階で実装されているフェス関係のバッジはコンプリート。

…こうしてみると、確かに参加したチームのバッジが欲しい。

 

えいえんに上がったところで終了。

終始ボコボコにされた印象だが、なんでだろう。割と楽しかった。やはり私がザk
f:id:puromoderargneo:20230402162557j:image

今回のフェス結果

45戦中20勝23敗2分

f:id:puromoderargneo:20230403171724j:image

 

プロモデラーRGのじゅくれん度が上がるまで、しばらくやろうかな…。

 

 

〜おまけ〜

今回のすりみカラー。

f:id:puromoderargneo:20230402162621j:image

フウカは「くさ派」よりも若干黄色強め、サブカラーは青みがかっている。

ウツホは「甘い派」よりピンク暗め、サブカラーは彩度が高くなっている。

マンタローは…いつも通りのフェスカラーですね。

 

 

イカラシティでのアオリ&ホタルはシティへ入り直す度にランダムにカラーチェンジする様子なので、すりみ連合と共にこれから全部撮ります。多分…。

2回目の無人島フェスに似た色合いも、シオカラーズのデフォルトカラーに近かったからチョイスされたのかもしれない。

とはいえトリカラのデフォルトカラーとも被っているせいで、同士討ちではどのチームなのか紛らわしそう…。

 

アオリ

f:id:puromoderargneo:20230402161932j:image

ホタル
f:id:puromoderargneo:20230402161935j:image

全フェス終了後に、もう少し綺麗に切り抜きしたものを載せる予定。