こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #8

ウツホちゃん応援週間ラスト。

もうそろそろガチに…行くと見せかけたバイト。

プロモデラー使い名乗るな。

 

ブキ構成

[スプラマニューバー][ジムワイパー][エクスプロッシャー][Rブラスターエリート]

 

若干小回りの効かない遠距離ブキが多い点が厳しいが、万能ジムワイパーがあるので実質ノープロブレム。

大体どのブキでもザコシャケは処理できそうだが、マニューバーかジムワイパーで引き受けるのが無難だろうか?

ザコシャケ処理ついでにコンテナ周りの塗りや、ヘビ、テッパン、ハシラ辺りのオオモノ撃破もしておきたい。

 

エクスプロッシャーではオオモノ処理を率先して行いたいところ。

メイン爆風で処理できるカタパッドはもちろん、タワー、ナベブタ、ややキツいがハシラもできなくはない。

特にナベブタ待機位置が大体どこもコンテナに近いので、(満潮でない限り)利用しそうな気配が無ければ即撃破してしまっていい…のだろうか?

 

Rブラスターは意外と連射は早め。遠距離ブキである事を念頭に立ち回っておけば

しかし爆風が小さく、射程を見誤ると永久にハシラが倒せなくて焦る羽目になる。

 

斜め上を見上げる形で攻撃すればヒットしやすいのだが、棒の下からだと小さいコジャケに直撃させない限りほぼ全てスカってしまう。

普通あのブキで真下から狙うケース自体、非常に稀だとは思うのだが…。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20230908205917j:image

ぼんやりやっていたらバイト回数が1000回を超えていた。

オカシラを20回に1回しか倒せてない程度のバイターですので、マジで私の立ち回りの考えとかは「ここのランクの人は、そう考えるのね」程度に思って頂きたい。実用的で確実なアドバイスを知りたい方はSNSからの情報収集がおすすめです。

 

 

 

ヒーローモードにて、ブキチドローンを飛ばす為のイクラが減ってきたので、イクラ回収がてら個人タイムアタック

世界と戦うつもりは更々無いぞ!

 

住みこなす、都心という最上級の迷宮を。 0:55
f:id:puromoderargneo:20230908205920j:image

迷路状のステージを、行きは平面、帰りは反り立って進むアレ。

恐らく行きと帰りで同じルートを通って、塗る時間を短縮するのがコツだとは思うのだが、私のやり方では今のところコレが限界。

何か気付いてないショートカットがありそうな気はするのだが、あいにく自分で気付けないシアワセ者なのでね…。

 

美しの夜景に、匠の遊び心がそびえる。 1:37
f:id:puromoderargneo:20230908205908j:image

カニタンクで登りつつ、やかましい動きの人形に付いたブロックを破壊するアレ。

カニタンクの性能や動きを考えると少々限界はありそうではある…が、更に30秒以上削れる余地はあるらしい。

人形の関節部分に吸着できるので、そこら辺のテクニックだろうか?でもマトモに飛び移れる足場は見当たらなかったような。

 

誰にでも、完璧にこだわりたい時がある。 0:54
f:id:puromoderargneo:20230908205914j:image

カーリングボムでスカッとなれるアレ。イラッとなるアレではない。

恐らくこっちは最速でやろうとすると大体タイムは似寄るのではないだろうか?

こちらは全ギミック1ターンクリア、次エリア移動の際にバチバチにスタートダッシュを決めたもの。

私が言える事ではないのだが、これ以上縮めるのは本格的に厳しいと思われる。

 

ヌリホイールが開拓する、無限大の未来。 1:08
f:id:puromoderargneo:20230908205911j:image

ヌリホイールを使っても使わなくてもあんまり変わらないアレ…といっても最早分からないのだが。

以前も1:10くらいまでは縮めていたのだが、もう少し頑張ってみた。

もう少し地形のインを通れば縮められそうではあるが、満遍なく進めたいので一旦放置。

 

 

イクラも40000から50000まで増えた。

1日約1000個程軽く使うので、これでも10日しか持たない。何にせよ、それまでにはポケモンをやっているだろう。

ブキチドローンから貰えるオキモノが10個以上になった時は何が貰えるのだろうか?