フェスが開始。
ヨビ祭を制したのはのりしお派。
事前にのりしおに投票していたフレンドさんと合流する為、のりしお派で参加。
今回のシオカラーズ。
なんだかんだ、最近はここまでのバキバキ彩度高めカラーは少なかった気がする。
サイド・オーダーで特定の条件を満たす事で行ける「ハイカラスクエア」も、しっかりお祭り騒ぎ。
レーザーが町の後ろの方まで届く、如何にもパリピな空間となっている。
…そうなれば、もちろんテンタクルズを撮らない訳にはいかない。
という事で前作と同様の画角で撮影していきます。
2人合わせて入れるので、3枚に納めるにはインクカラーガチャをしないといけない。
ぶっちゃけキツい。でもシリーズも世界観も好きなので、歴史的な資料を残す者として頑張る所存。
2年間アップデートの終了も迫って来ているが…フェスだけ続行するパターンだろうか?
午前中は参加不可、午後は爆睡を決め込んでいたので夜からの参加に。
フェスマッチ(オープン、フレンド合流)
プロモデラーRG: 8戦
ステージはチョウザメ&タカアシ。最悪。
試合回数自体も少ないので仕方ないが、タカアシでは1回も勝利できず。
このステージ、なんか変…。
裏取りルートを作ってください。切実に。ブキ持ち替える以外の選択肢を作って。
別に3〜4つくらいはそんなステージがあってもいいのだが、短射程がダメなステージが多すぎる。
今回からフェスマッチ限定で「ハナビダマ」が扱えるように。
敵をキル、もしくはリスポーンした際に1個入手可能。
残り2分を切ると2倍、残り1分を切ると3倍に増える。
Aで投げつけて爆発、当たれば30ダメージが入る。
端的に言ってしまえば「攻撃版アサリ」。
破裂すると鮮やかにインクが飛び散る。
視点の都合上、プレイしている最中はほぼ見えないのが惜しい。
とはいえ激しすぎても視界の邪魔になってしまうので難しいところ。
今ですら邪魔になるという意見があるくらいですし…。
遠投ボムのない短射程使いとして少々期待していたのだが、使用感はぶっちゃけ微妙。「サブのサブウェポン」という感じ。
「着弾地点から真上に上がって爆発」という形なので、スプボムのように転がして距離を伸ばす事もできず、クイボのように即効性のあるダメージが与えられる訳でもない。
攻撃範囲もそこまで広くない。プロモデラーから見れば塗りも微妙。
とはいえ実際にキル性能のある牽制ボムではあるので、若干立ち回りの幅が増えそうではある。
まあ…他のブキ持って…サブ投げた方がいいかもね…。
スーパーに上がったところで今回は終了。
8戦中4勝4敗
こうけん度
オープン: 15822
毎度の事ながら、やっぱり五分五分。
とはいえ直近50戦は27勝22敗で、謎なくらい勝ち越している。
懲役マッチが怖い。
〜おまけ〜
テンタクルズを撮ろうとして、めちゃくちゃ後ろの人達が映り込んだやつ。
「手前のオブジェクトが透過していても、撮影すると映り込む」という仕様を初めて知った。
…というより、まさかバグだったり?