こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪【第13回フェス】 #18

フィリングフェスが開催。

f:id:puromoderargneo:20240217203603j:image

ヨビ祭はホイップ派が制した。

ウt…な、なんでもないさ。今回はあんこ派だから…。

 

結局ヨビ祭期間、ずーっとイクラ収集しかしていませんでした。

おかげで9000→75000個程まで増えたので、しばらくブキチドローンに悩まされる心配はない。

 

 

今回のシオカラーズ

f:id:puromoderargneo:20240217204715j:image
f:id:puromoderargneo:20240217204712j:image

「あんこ」はアオリちゃんカラーよりも若干赤強め?

「ホイップ」の白は歴代白インクの中でもかなり白っぽさが強い(とにかく明度が高い)。

 

 

今回はソロなので早速チャレンジへ。

 

フェスマッチ(チャレンジ)

プロモデラーRG: 15戦

 

やっぱり3〜5戦で疲弊するので休憩…と思っていたが、連敗中はなんだか続けられる。

どうやら連勝している方が、メンタルや心理的に一番負担になっているようだ。哀しき大発見。

 

立ち回りもいつも通り、塗りサポート&裏取り。

…なのだが、何故だか連続してデスる味方さんが多い。特に夕方〜夜の部。

味方のサポートが出来る出来ない以前に、その場に味方がいなければもう私にはどうしようもない。

こればかりはいくら個人で努力しようと、ちょっと解決できない敗因。申し訳ないがそこまでのキャリーはできない。

ひとまず目を瞑って、楽しんでバトルするしかない。

 

 

フェスTを着る都合上、ギア構成はこんな感じに。

f:id:puromoderargneo:20240217211544j:image

今回の平均デス数は2.1。最高4、最低0。

復活時間短縮いるか…?

ナワバリであれば多くても5デス、うっかり(運良く?)ナイスダマや撃ち合いに勝ってキルを作ってしまう事もあり、発動していないシチュエーションも多い。

ガチはともかく、ナワバリでは蛇足のギアな気がする。

明日スパジャン短縮orスペ増に付け替えてみよう。

 

 

スーパー後半で切り上げ。

f:id:puromoderargneo:20240217211739j:image

15戦中8勝7敗

 

こうけん度

チャレンジ: 39180

最高フェスパワー: 1654.5

 

またしても五分五分。

しかし10倍マッチに2勝しているので、実質26勝。
f:id:puromoderargneo:20240217211742j:image
f:id:puromoderargneo:20240217211745j:image

尚100倍マッチに負けているので106敗している。挽回不可です。

 

〜おまけ〜

今シーズン限定二つ名入手。
f:id:puromoderargneo:20240217211735j:image

二つ名にだけはやたら愛されている。未だに金プレートは出たことがない。

「金はお似合いじゃない」と言いたいのかい?プロモデラーは許そう、だが私が許すかな?