こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 52

今回の再訪精霊は「祝祭の旋舞家」。

エモートLv3の一部に、地べたで横に開脚しながら手を横に広げる通称「土ポーズ」があり、日本生まれの星の子に大人気だそう。

またこちらも人気アイテムであるリズムズボンを所持している精霊。

f:id:puromoderargneo:20211017205220j:image

ハート節約の為に取りません。キャンドルに余裕はあるので一応楽譜は取っておく。

数日分のハートを消費した後に、究極の贈り物を受け取った方が出来る事が多くて良いかもしれないけど、ちょっと待ちきれないので…。

 

それでも土ポーズはやりたかったので、フレンドさんに手繋ぎ状態でやらせていただいた。

f:id:puromoderargneo:20211017205544j:image

絵面がパワフルすぎる。

次に再訪が来たら交換しよう…。

 

 

入手できる光の翼が、全精霊:37枚、笑う泣くエモート:+2枚、ケープ黄&黄緑:+2枚、再訪+6枚、ホーム帰還時:+1の計49枚になった。

それにエリア内で入手できるものを含めると150枚以上に。

 

気がついたらまさかの11枚羽に到達可能になってしまった。

…とはいえ、試練4枚や暴風域10枚の回収、その他ありとあらゆる2人扉をこじ開けなければいけないので、まだ今は現実的ではない。

f:id:puromoderargneo:20211017205452j:image

[頑張れば11枚になれると意気込んだ最中、暗黒竜タックルを受けてしまい、散った2枚が飛行レースに行ったらしく、めんどくさくてふて寝する星の子の図]

 

 

究極までのハート数をどこかで数え間違えたようで、入手まで1日伸びた。

あと推測10日。

いたずらな日々さん、なんか無いですか?

精霊ツリーにハートとか、ハート2倍とか…。