こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ31

黒炎王リオレウスが追加。

そして最後のタイトルアップデート第5弾でリオレイア希少種、リオレウス希少種が追加。

 

追記:リオレイア希少種、リオレウス希少種の追加は、10月28日との事でした。失礼致しました。

 

その他マム・タロトとミラボレアスの高難度クエストが追加されたけれども、レベルが足りないのでしばらくはやらない。

 

 

早速黒炎王リオレウスから…と行きたいものの、どの属性のタマゴクエストなのか分からなくなったので、様子見を含めて共闘クエスト★9「二つ名の巣」に挑戦。

 

他の探索クエスト同様、3つの空き巣と1つのボスがいる巣のエリアで構成。

どの巣からもバッチリ二つ名オトモンのタマゴが手に入る(確定ではないっぽい)。

f:id:puromoderargneo:20211023153656j:image

 

今まで行ったことのなかった★9クエストという事もあり、ボス枠である白疾風ナルガクルガに苦戦。

もっとタフなモンスターだったら押し負けていたかもしれない。

 

無事に4つタマゴを持ち帰る。

オトモンの種類もエリアに縛られず、なんでも出てきそうな感じ。
f:id:puromoderargneo:20211023153654j:image

運良く1発で黒炎王リオレウスオトモンにできた。
f:id:puromoderargneo:20211023153651j:image

二つ名オトモンの遺伝子強化が捗りそう。

 

この調子で他の共闘クエストに挑戦したいものの、やはりレベルが低いのが心許ない…。

時間がある時にデスホーン周回をしておきたいところ。

 

 

NEXT

in preparation…

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ30 - こがねいろのエアブラシ