こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ26

気がつけば追加アップデート第3弾が配信。

オトモンに「天眼タマミツネ」「銀嶺ガムート」「キリン亜種」が追加。

二つ名モンスターはともかく、何故前作にいたキリン亜種はここで配信されたんだろうか…?

一応前作もアップデートで通常エリアでのタマゴ収集ができるようになったモンスターではあるんだけれど。

 

 

勢いよく追加モンスターに飛びつきたいところだけれど、まだ燼滅刃ディノバルドオトモンにできていないのでそちらから。

 

★8共闘クエスト「火属性のタマゴ」をクリア。

特に苦戦もせず、全武器の相性も登録できたので文句なし。

f:id:puromoderargneo:20210909124533j:image

タマゴも通常種と違い、かなり黒いのですぐ入手できた。
f:id:puromoderargneo:20210909124519j:image

 

続いて★8共闘クエスト「水属性のタマゴ」にて天眼タマミツネを狙う。

 

カウンターを仕掛ける天眼タマミツネに対して、CPUパートナーのクシャナとラギアクルス亜種が容赦なく攻撃していくので、ひたすらガンランスの「プロテクト」で凌ぐ(絆ゲージとの戦いでもあった)。

 

しかもラギアクルス亜種の3すくみに不利なスピード攻撃を喰らってすぐに倒れる。

そして爆速で減る「気合のカタマリ」。クシャナ…次からはラギ亜種置いてって…。

f:id:puromoderargneo:20210909124524j:image

かなりギリギリのところで勝利。

多分クシャナ&ラギアクルス亜種だけで6回くらいダウンしてた。

 

タマゴは若干青みがかった紫&白の組み合わせだった。

一応見分けは付くものの、やはり紛らわしくはある。

f:id:puromoderargneo:20210909124528j:image

イャンガルルガよろしく、眼はいつ負傷するのだろうか…。

 

2体共、通常種とライドアクションは同じ。

燼滅竜ディノバルドは常に尻尾が発火状態。

f:id:puromoderargneo:20210909124536j:image

天眼タマミツネは突進中のみ、眼が青く光る。

f:id:puromoderargneo:20210909124526j:image

 

夜の方が映えるかもしれない。
f:id:puromoderargneo:20210909124521j:image
f:id:puromoderargneo:20210909124531j:image

現段階で残る二つ名は銀嶺ガムートのみ。

マムタロト戦も早いうちに挑戦したいところ。

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ27 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ25 - こがねいろのエアブラシ