こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ29

レベル上げをしつつ、装備を無駄に作成してコンプリートを目指しながら、モンスターの部位図鑑を埋めるという謎作業。f:id:puromoderargneo:20210919183154j:image

f:id:puromoderargneo:20210919183223j:image

燼滅刃ディノバルド、青電主ライゼクスの2匹は「レアな巣(下位も含むらしい)」でも出るという事を今更知った。

…なんで?

 

 

Lv.68で、怪力のオフダと祈りを重複させて「【タイム】黄金の地母神、降臨」を再チャレンジ。

ブラキディオスのみ倒したところで、早めにマム・タロトに挑む。

 

CPUにも恵まれて、サクサク部位破壊。

f:id:puromoderargneo:20210927172035j:image

時間に余裕を残したまま第二形態へ。

 

ツノの部位破壊も終わらせ、戦闘もかなり終盤。

あとは本体の武器相性と体の部位破壊をするだけ…と思いきや討伐してしまった。

f:id:puromoderargneo:20210927172046j:image

第二形態は部位破壊関係ないのか…。

 

残るライゼクスも討伐し、初クリア。

f:id:puromoderargneo:20210927172137j:image

タイムは25分強。

いつもの武器種(大剣ハンマーガンランス)と、装備作成分の素材は集まったので、しばらくは挑まなくていいかな…。

 

竜の拠り地9層の討伐対象モンスター以外は一掃攻撃可能に。

オトモンの全体攻撃(大咆哮等)で、敵モンスター本体の武器相性が簡単に見れると知ってめんど…判断しやすくなった。

その上「竜の拠り地・裏」ではモンスターの部位情報がリセットされているので、もうただの二度手…やりがいがある。

そして未だに図鑑と戦闘画面での武器相性の並びがズレている(刺と叩が逆)のが気になる。

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ30 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ28 - こがねいろのエアブラシ