こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ27

★8共闘クエスト「氷属性のタマゴ」をクリア。

f:id:puromoderargneo:20210915153853j:image

これで今まで追加された分の二つ名モンスターは全てオトモンにできたはず。
f:id:puromoderargneo:20210915153855j:image

 

銀嶺ガムートのライドアクションも、通常種と同じく「咆哮」「超岩砕き」。
f:id:puromoderargneo:20210915153850j:image

実はガムートをステージに呼び出したのが今回初なので、ライダーの搭乗が無茶すぎるサイズと、咆哮という意外なアクションチョイスにビックリ。

野生のガムートと比べると、やはりオトモンの方が小さい。
f:id:puromoderargneo:20210915153900j:image

 

 

これからのアップデートに備えてレベル上げ(現在最高でもLv64)。

そしてイノリの壺にて「お祈り」と「お供え」が重複して機能する事を知る。

f:id:puromoderargneo:20210915153857j:image

右の筒の存在がずっと疑問だったけど、まさか同時にセットできたとは。

今まで「お祈り」はオフダを切らした時用の情け機能かと…。

 

 

雪山探索の共闘クエストで、ようやくイヴェルカーナをオトモンに。

f:id:puromoderargneo:20210915153847j:image

未だに「上位モンスターの超レアな巣」を見た事がない。

二つ名モンスター、古龍のタマゴ回収は仕方なく共闘クエストで済ませているけど、せめて1回は見たい…。

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ28 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ26 - こがねいろのエアブラシ