こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 56

現在のキャンドル数が安定してきたので、恒常精霊のエモート解放にジワジワ消費。

イベントエモートを省くと

Lv1のみ:2割

Lv奇数のみ:5割

全開放済み:2割

その他:1割

といった感じで開放している。

開放しつつも、基本お辞儀でゴリ押してるので使い所はあまりない。

 

 

 

今週の原罪は日曜日ではなく、本日27日。

f:id:puromoderargneo:20211027204722j:image

…そう、ついに捨てられた地の星座盤をコンプリートしたのである。

究極の贈り物を受け取りに、いざ原罪へ!(リサイズ民の日常)

 

今日の原罪の出来事を割愛すると書く事がないので、個人的に研究してみた原罪の仕様。

 

・「暴風域」では雷の音の後に石が飛んでくるパターンだが、「原罪」での雷の音に特に意味はなさそう。

・赤い石が一気に降り注ぐ範囲は決まっているらしく、大きい菱形→入り口に向かって、ある程度範囲を区切りながらウェーブ状に降り注いでいるっぽい。音よりも見た目で判断した方が良い。

・入り口から見て右から左へ風が吹いているので、左側へ向かう方が素早く移動できる。

 

 

天空に到着。

 

星座盤のフラッグマークを押すと、天空マップ内に大精霊を召喚できる。

何回でも呼び出せるとの事。

f:id:puromoderargneo:20211027204747j:image

受け取りには「星のキャンドル」が必要。
f:id:puromoderargneo:20211027204745j:image

先週からちゃんと取っておきました。

 

いざ交換!

f:id:puromoderargneo:20211027204854j:image

なぜか回転して星座盤方面を向く(システム的に星座盤のキワを見るようになっているのかもしれない)。

 

天空内で着替えが可能なので、即座に着用可能。
f:id:puromoderargneo:20211027204851j:image

やったぜ!

その後、写真を見返したら全然写っていなかった。

 

これでようやく再訪精霊にハートを捧げられる…。

今のところ他の究極の贈り物を狙う予定は無し。お疲れ様でした。