イベントクエスト「風神再臨」「雷神再臨」が配信中。
それぞれ竜宮砦跡でのイブシマキヒコ、ナルハタタヒメ単体の討伐クエスト。
このクエストをストーリーに組み込むべきだったのでは…と思うけれども、設定上あまりありふれた存在にはしたくないだろうし、仕方なかったんだろうか。
どちらも集会場クエストの龍宮砦跡同様、一定時間が経過すると「撃龍槍」「破龍砲」が使用可能になる。
まずは「風神再臨」から受注。
今までのクエスト内で、プレイヤー相手に攻撃を向けてきたのは「百竜ノ淵源」の最初のみなので、見慣れない攻撃パターンが多い。
その上プレイヤーを吹き飛ばす風はハイパーアーマーを無効化してくるので、悲しくなるほど大剣と噛み合わない(攻撃パターンに慣れれば楽しいかもしれない)。
百竜夜行クエスト周回の方が楽そう…。もしくは龍宮砦跡にドラを置いてくれ。
次に「雷神再臨」を受注。
いつぞやのアップデート前に繰り返し戦っていたおかげで、攻撃パターンの見切りにはそんなに困らなかった。
とか言いつつ百竜ノ淵源ナルハタタヒメと間違えて、大技後に岩の上からクナイ投げてたらビームで乙ったりしてたので、結構忘れてる。
攻撃力と体力はかなり引き上げられていた感じ。
装備がボロボロの状態で戦った百竜ノ淵源ナルハタタヒメ並みの難易度。
どうにか討伐できた。しばらくは再戦しない。
2体とも、討伐後の姿は初のお披露目。
もしかしてうつ伏せ討伐バージョンと、仰向け討伐バージョンがある…?
文字通り討伐できるようになっても、サイズを測る事はできない(金冠コンプリートの称号も今まで取れたし…)。
今月29日には「魔界村」とのコラボで、主人公のアーサーになりきれるハンター用の重ね着装備が作れるイベントクエストが配信されるとの事。
ちなみに魔界村はゲームセンターCXでのプレイ映像と、Nintendo Switch Onlineでほんの少し触った(最初のエリアから出れなかった)程度であまり知らない。