こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #16【第10回フェス】

後半戦が開始。

中間結果はガイコツ派が制した。

f:id:puromoderargneo:20231029210501j:image

強い!絶対に強い!

…マ、マジなの?

チャレンジは善戦していたのだろうか。

そもそも私のレートは蚊帳の外だという事だろうか。

 

まあ出来ることと言えばトリカラに参加するのみ!

 

 

今回のすりみカラー。

f:id:puromoderargneo:20231029210520j:image

マンタローのみ完全に分からないが、インク自体はみんな濃いグレーっぽい?

闇の深い別名が多々ある彼岸花、正に骨の名を冠しているホネガイ等、装飾もめちゃくちゃ凝っている。

マンタローの頭のソレはなんだろうか。ゴースト、幽霊から連想できる木となると柳くらいしか思いつかないが…。

 

 

トリカラマッチ

プロモデラーRG: 15戦

 

今回のステージは「クサヤ温泉」。

f:id:puromoderargneo:20231029210347j:image

攻撃側は通常のリスポン、防衛側は陣地通路と中央を繋ぐ曲がり角に設置。

かなり偏った配置をしており、個人的には防衛が有利っぽく感じる。

 

攻撃側は一直線上に防衛リスポーンが配置されている上、中央へ降りようにもある程度場を整えないと即キルされてしまいかねない。

その場を整える段階で攻め込んできた防衛からリスキルされるものであれば、最早射程ゲー。

今回はフレンドと参加している上に互いに戦い方も確立しており、幸いにもここまで追い込まれる事はなかったが、連携の取れない野良だと場合によってはかなり悲惨な事になるのでは…?

 

少なくともステージの広さを活かして、塗りだけは徹底した方が良いという事はどちらにも言える。

防衛側も塗りが甘ければ、負ける可能性は充分ある。果たしてソレは有利と言えるのか?

見た目的な威圧もできるので、塗れていない地形があれば手の空いた時に塗っておきたい。

特に中央側面の細い通路。攻撃陣営の穴場です。

 

 

今日一日で別ゲームも色々頑張ったせいか、夜の部はエイムも戦法も雑で酷かった。

自分のスペックと体力は、くれぐれも見誤らぬよう…。

 

えいえんまで到達したところで解散。

f:id:puromoderargneo:20231029210448j:image

今回の結果

39戦中22勝17敗

f:id:puromoderargneo:20231031001430j:image

 

ちなみに今日のトリカラ自体は15戦中10勝5敗という、謎に好成績となっていた(防衛5勝、攻撃ガイコツ派3勝)。

これはウツホちゃん勝ちます?!勝つんじゃね!?

こうしてそこそこ勝ってて浮かれてる時ほど負けるジンクス。

もし負けてたら、今後私の事をフェス勝敗測定機として使って構いません。