疲れによるプレイヤーのHPが低下が著しいので、やっぱりサメライド祭りは欠席します。
別に上位を目指すわけでもないのだし遊び感覚で行けばいい話なのだが、それでも対人戦となるとそれ相応に精神力は削られるので…次の機会に回して今日は休養。
こういう事もあるから、イベントマッチはもう少しスケジュールをどうにかして欲しいのだが…。
代わりにナワバトラーだけプレイ。対人じゃなければ疲れててもやる。
ナワバトランク83へ到達。9月の時点で80なので全然やってないのがバレバレ。
デッキのカードも「サメ使いのフウカ」から「タコストライク」に変更。
まっすぐストリートの場合、初手から「ジムワイパー」等で一直線に中央を突っ切るような配置をすると、幅4マスのカードしかマトモに配置できない構成になってしまう。
幅4マスにキッチリ収まる大型マスのカードはかなり限られている。
今まではなんとなく「サメ使いのフウカ」をチョイスしていたが、今回からどの向きでも4マス幅&マス数自体も多い「タコストライク」を採用。
以前よりも余裕を持って勝てる盤面が増えた気がする。
強いかもしれないと意気込んで交換したけど、全然まっすぐストリート向きじゃなかった「ドスコイ」と「タツ」!
デッキ交換をする機会をくれてありがとう!
消えたカードのかけら×80「…」
そして、今回…に限らず今作のバイトチームコンテストは全て見送りしようかと検討中。
流石にぼっちにはキツい。そもそもぼっちで上位に行くシステムじゃない。
個人的には最効率の「正解」の立ち回りがある感じが、野良の環境で耐え難い…みたいな面もある。
エンジョイの精神で参加しつつ、気にしなければいいだけだと思うのだが。
恐らく開発側もフレンドとの参加が前提で、ソロプレイヤーは元よりターゲット層ではないと思われる。
「今作は幅広いユーザーに、それぞれが一番輝けるルールで楽しんでほしい」といった内容のインタビューを見た気がする。
つまり、私はこのルールでは輝けない。ならば見送りは必然的な選択になるのも仕方ない事であって…。
頑張れ!未来と友を持つ、輝けるバイター!
どうか健闘を祈る…色んな意味で。