こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 『ロストプロモデラ』 #21

フェスの結果が発表。

f:id:puromoderargneo:20231120203903j:image

ウツホちゃんの「大判焼き」が勝利!

私が所属しない時に、推しが勝つとかいう複雑な気持ちィ!

ど、どうやら私の力は無くてもやっていけるようだなウツホちゃん…(今川焼き勝率ガン見しながら)(どっちみち貢献できてない)。

まあ私の入るチームは大体負けるのは、今に始まった事じゃないのだし。

 

それにしても、今川焼き投票率でも同士討ちが起こり得るとは…回転焼投票率も影響していたのだろうか。

 

 

ちなみに海外版のフェス「あなたはどの挨拶をする?握手 VS グータッチ VS ハグ」では、握手が勝利を収めていた。

少数派が、チャレンジとトリカラの勝率で勝つ珍しいパターン。

 

 

いつものを受け取る。

f:id:puromoderargneo:20231120204110j:image

貰ったところでギアは大体揃っており使い道がないので、最近はレア度の荒稼ぎに使用している。

主にバッジ狙い。これはこれで付けないのだが()。
f:id:puromoderargneo:20231120204057j:image

数の多い初代ブランドからのギアがなんとなく狙い目。
f:id:puromoderargneo:20231120204049j:image

レア度★2(2スロット)のギアから優先的にサザエを使用。

普段からギアを買い占めていれば、意外とすぐノーマルバッジは貰える…金バッジは知らない世界なので口出ししません。

 

レア度★1(1スロット)は、お店でも10000G程度でレア度上げが可能な為、こちらは後回し。

30000Gくらい払える方は、★2でもバンバン買ってもいいかもしれない。

オフラインの非戦闘民は常に金欠なんですよ。

 

 

今日はamiibo撮影会。

イイネイヌっぽくてカワイイウツホちゃん。
f:id:puromoderargneo:20231120204102j:image

なるべく都っぽいステージ…と頭を捻ってココを選んでしまったけど、クサヤの方が良かった気がするねフウカちゃん(宥め)。
f:id:puromoderargneo:20231120204053j:image

amiiboとの撮影の際はアバターから見て左隣に配置固定、且つアバター&amiibo共にポーズを取るだけ(互いに向き合う等のアクションを起こせない)なので、amiibo撮影は本当に難しい

ステージチョイスと配置のセンス、ポーズを使っていかに面白く魅せられるかのセンスが問われる。

 

バンカラ街にすりみ連合を呼び出した際は、誰を呼び出したにも関わらず、全員がスタジオから「ほな、カイサン!」する。
f:id:puromoderargneo:20231120204107j:image

ちなみにamiiboは身内で兼用している為、現在マンタは私が使用できない状況にあります。

いないワケじゃないよ、ホントウデス。