こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 夕雅に咲かせ、墨空の華 #3 【第6回ビッグラン】

引き続きビッグラン参加。空を飛んでる場合じゃねえ!

 

ブキ構成

[ランダム]

 

度々休憩を取りつつ、135個を目指して参加。

通常時の立ち回りがあやふや。

f:id:puromoderargneo:20240310210607j:image

コンテナ周りでどん詰まったら、左奥の壁から回り込んでヘビなりタワーなりカタパッドなりを倒したり。

コンテナへ戻ってくると、大体地獄になっている(自分以外の味方全滅も数回)。

これは…逃げていたからWAVEが続行できたと捉えるべきだろうか、私がいなかったから処理が追いつかなかったのだろうか。

どっちみち全滅が一番ダメなので、これで良かったと思うしかない。

 

全体を通してブキ運が悪い…というかクマサンブキが全然来ない。

その存在すら忘れかけてたレベル。

全体的なブキ構成も大体よろしくない。金イクラ集めて欲しいなら道具から整えてくれクマサン。

 

 

夜にももう一踏ん張りしてみたものの、段々立ち回りがゲシュタルト崩壊

このままハコビヤ等の楽なWAVEを待つのも体力が持たない。

46回中の最高記録、132個で諦める事にした。
f:id:puromoderargneo:20240310210603j:image

やったな!銀オキモノコンプリート続行じゃん!

お前の実力はせいぜい銀がお似合いなんだよ!やったぁーッ!!!(号泣)

 

…やはり昨日も書いた通り、スタートダッシュを決めて135個以上納品できた腕利きのプレイヤーから早上がりしている気がする。

結果的に1日目後半〜2日目から参加する方は、かなりキツい環境になっているのではないだろうか。

 

今までのボーダー変動形式であればずっと参加せざるを得ず、2日目でも普通に記録は狙えたのだが、ボーダー固定の今はぶっちゃけ金を達成した後にやる事がない。

心理的にはとても楽である上、私自身もボーダー固定は肯定派なのだが、こうなってくると「1日目にスタートダッシュを決めなければいけない」というプレッシャーが強まってくる気がする。

 

 

…とはいえ、私が全く戦犯をしていないかと言われればそうでもないし、グリルはヒカリバエは結局詳しい立ち回りはよく分からなかった。

でも流石に、自分だけじゃどうしようもないくらい周りが塗られてなくて、ザコシャケもワラワラいる状態だと、どんな上級者でも納品ですら難しいと思うんですよ…。

それでもハイスコアを叩き出せる存在こそがプロバイダーなのだろうか。私には分からない。

 

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20240310210600j:image

軽く行けると高を括っていたら、まさかこんな事になるとは。

「じゃあ次回から土曜の午前中からやろうね!」となればいいのだが、生憎土曜日が空いていない可能性のあるタイプの人間なので若干厳しい。

…ターゲット層のプレイヤーが楽しんで参加出来ているなら、私はそれでいいよ。