こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その94

冠の雪原ストーリーも終わったので、後はやり残した要素を回収していくターン。

 

 

ゾロアークの技構成変更。だいぶ前から変更していたけど、書く場所がなかったので…。

イカサマ→あくのはどう(相手の攻撃依存なので、特殊型にはなかなか効かない)

まもる→きあいだまゾロアークからかくとう技が飛ぶのは予測しにくそうだと思って)

 

 

ガラルスタートーナメントが楽しすぎる。

私にしては珍しく好きなトレーナーが3人(オニオン、セイボリー、出場しなさそうだがオリーヴ)もいる作品だからとにかく興奮。

敵側になっても味方側になってもセリフ回収できて良い。

BGMも1、2回戦は「ジム戦」、決勝戦は「バトルトーナメント」になっていて最高。

 

ダイマックスアドベンチャー エンドレスも4層目15戦まで到達…というか早く終了したかった。

ピオ娘は「いのちのしずく」が尽き果てるまで繰り出すわ、初手を「ワンダールーム」にするわ、モブに譲ったつもりのポケモンを掻っ攫っていくわ…それでいて終わらないわで大変。

偶然の可能性もあるだろうし、別に深くは気にしてないけど、オンラインだったら怖いな…。

1時間以上余裕が無いと挑戦できない。

 

 

マックスこうせき残り60個程で「とくせいパッチ」が入手できる!

「ノーガード」になる色違いルガルガンに使うつもり。

インテレオンはスナイパーですし…。