こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その39

ソード版で「ストリンダー(ハイ)」「オーロンゲ」「キングラー

シールド版で「ストリンダー(ロー)」「ブリムオン」「イオルブ」

のキョダイマックス出現率がアップ。

 

後はカイリキー、ゲンガー、ジュラルドン、ダストダス、ダイオウドウ、リザードンのはず。

リザードンはエンディング後に必ずもらえるので、かなり後に回されそう。

ゲンガーとダストダスの配信がまだ先っぽい。頑張って捕獲しといて良かった…。

 

 

フレンドさんと協力しつつ「ストリンダー(ロー)」「イオルブ」「キングラー」「ブリムオン」「ストリンダー(ハイ)」を捕獲。

残りはオーロンゲ1匹。

 

イオルブいいすね…。果たしてセイボリーさんの手持ちに入るのか…。

キョダイテンドウと催眠ゲンガーいけるんじゃないか?

(ゲンガーがキョダイマックスである必要性とは)(オニオンくん要素)

 

マホミルのスターあめざいくは残り2個に。

このペースならいけるぜ…!

 

 

 

ガラルまでのポケモン投票企画がついに開催されたので、投票したりした。

投票したポケモン2日分

カントー

ヤドン ロコン

 

ジョウト

ヤミカラス サニーゴ(ガラルのつもり)

 

ホウエン

ボスゴドラ グラードン 

 

シンオウ

ドダイトス ズガイドス

 

・イッシュ

ペンドラー レシラム

 

・カロス

イベルタル トリミアン

 

・アローラ

ルガルガン シルヴァディ

 

・ガラル

クスネ ストリンダー

 

 

とりあえずバオッキーは最下位から脱却するよね…。

 

個人的「現在忘れ去られてそうなポケモン」トップがエテボース

でもアニメでヒカリが連れてたし、最下位は無いと思う…タブンネ!!!