こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド 冠の雪原 その1

23日「冠の雪原」配信開始!

1週間後にピクミンが控えている関係上、クリアするなら早めにしたい…。

サブアカウントで録画するならタイミングも忘れないようにしなきゃ。

 

手持ちはボックスからインテレオン、ストリンダー、ルガルガンゾロアークを引き出して、後は捕獲して追加させたい。主にボスコドラを。

 

プレイ開始。

【バドレックス関連イベントラストまでのネタバレ注意!】

 

 

 

カンムリパスでブラッシータウンからカンムリ雪原へ。

開始早々ピオニーと名前をすぐ忘れてしまうピオ娘(ピオこ)に絡まれるので、シカトを決める(もちろん止められるが)。

 

スイクン固定のダイマックスアドベンチャーに挑戦。

運良く一発クリア。

色違い報告もそこそこあるので粘ってみようかと思ったけど、時間も無いので欲しいポケモンだけにしておく。

 

ダイマックスアドベンチャー終了後、フリーズ村に案内。

木製だろうが枕判定のピオニーさん…特性いしあたま

 

そしてさりげなく出てくるマスターボール(作中2個目)。

やはりローズなのか…!?

 

枕を正しい位置に置くと、バドレックスイベント開始。

 

ストーリーを進めると、バドレックスの愛馬についての話題に。

愛馬は「にんじんのタネ」を植える場所によって2種類から選択可能で、1つ目の雪深い土地の畑に植えた場合「つめたいにんじん」を入手して、白い馬「ブリザポス」を、2つ目の墓標のかたわらの畑に植えた場合「くろいにんじん」を入手して、黒い馬「レイスポス」を仲間にできる。

 

そのままストーリーを進めると、ブリザポスもしくはレイスポスと合体した状態で捕獲イベントが発生。

この時バドレックスとブリザポスもしくはレイスポスとの分離方法を一切紹介してくれないが、たいせつなもの「キズナのタヅナ」を使用する事で分離して、それぞれ単体で戦わせる事ができる。

これによりボールもバドレックスと共通のものになるので注意。

ヒントらしい記述も見当たらず(強いて言えば「キズナのタズナ」説明文には書いてあるけど、それを確認する発想には至らなかった)…少し説明が欲しかったところ。

 

 

ここまでのバドレックスイベントはかなり短く、3〜4時間あれば終わらせられるレベル(マップが紛らわしいので時間がかかる方はかかるかも)。

出てくる伝説ポケモンが多いので、それらを先に捕獲してダレてしまう前にメインの伝説ポケモンイベントをあっさりめにしたのかもしれない。

 

 

レジスチル捕獲&ガラル三鳥イベント開始&ココドラ捕獲ができたところで今回は終了。