こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その33

勝ち上がり乱闘を好きなキャラからプレイしていくと、後半剣士キャラ(FE?とかFF?をやらないので使う機会が無い)ばかり残る未来が見えてきたので、優先して使うことにした。

 

クラウドは高い攻撃力と範囲が広めで使いやすい。

必殺技がどれも使い勝手が良い。原作の活躍知らないから、フィギュア版の頭部が尖って痛そうな人くらいの印象しかないけど。

 

ストリートファイターは一応やった事あるけど、ブランカ使いなのでリュウやケンもあまり使わない。コマンド技が「灼熱!」しか出ない。最新版もよくわからない。

スピリッツはピカチュウがお世話になっている。

 

ピーチとデイジーの空中前は王冠を殴りつけてたのね…。

クルールも加えれば、「王冠は武器三銃士」が出来上がる。

 

 

段々クリア済みファイターで埋まってきた。

…今更ながら、全ファイターでクリアしたら何かあるのかな。

少なくともクリアゲッターではないっぽいけど…せめて記念日には入ると信じたい。

 

 

ダイレクトではマインクラフトでお馴染みの「スティーブ」「アレックス」「ゾンビ」「エンダーマン」の参戦が発表。

珍しく私に身近な作品ファイターが来た。

ちょっと購入悩む…けど、あんまり対戦しないから買わなくてもいいのかな(鋼の意志の無課金勢)。