こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #12

拾えるアイテムの近くで寝るんじゃあないッ!

f:id:puromoderargneo:20221207214258j:image

 

 

【クリア後の要素あり ネタバレ注意】

 

 

 

偵察ジム巡り、4人目はハッコウジムのナンジャモ。

曰く、今日は本気で戦うそう。ジム戦は本気じゃないってコト…!?
f:id:puromoderargneo:20221207214348j:image

切り札もムウマージのまま。ここから先のジムは切り札変化なしっぽい?

バトルには負けたものの集客できた事に満足しつつ、ドンナモンジャTVをシメるナンジャモだった。
f:id:puromoderargneo:20221207214341j:image

 

そして順番を間違えた事に今更気付いた5人目チャンプルジム、アオキの元へ。

オモダカにはいつも振り回されているらしい。
f:id:puromoderargneo:20221207214400j:image

切り札はムクホーク。テラスタイプ的には変化がないが、四天王として使う「ひこうタイプ」との複合という事でチョイスしているのだろう。

普通、平凡であっても、それだけでは単調…たまには主人公のような眩しい存在が必要なのかもしれないと、定時上がりして去っていった。
f:id:puromoderargneo:20221207214414j:image

 

続いて6人目ベイクジムのリップ。

オモダカとはキャラ被りしてて嫌だったから丁度よかったのだそう。その発言込みで報告しちゃいますよ…。
f:id:puromoderargneo:20221207214403j:image
切り札はフラージェス。マスカーニャのつじぎりでサクサク勝利。

メイクアップアーティストの世界は、半端な実力者はいずれ蹴落とされてしまうという。

それはバトルでも同じ…主人公にはこれからも頑張ってほしいと、約束して去っていく。
f:id:puromoderargneo:20221207214351j:image

残りのジム偵察は2つ。

 

 

育成を終えたミライドンでレイドをバリバリ攻略。

パラボラチャージはボスにしかヒットしないっぽいので、マルチでも大丈夫そう?

 

マリルリと比べてもめちゃくちゃ使いやすい。

「はらだいこ」でHP1/2なのも要因ではあるが、一部の技がHPゲージと正しく連動しない不具合が割と痛手なのである(公式発表曰く、内部計算では正しい量のダメージは入っているとの事)。

特に不具合として目立つのは「じゃれつく」。

様々なポケモンが使える数少ないフェアリー物理技で使い勝手が良く、メインとしてもサブとしても搭載されやすい。

 

早めに修正が入ってほしいところ。

 

今回で初めて秘伝スパイス系調味料を入手。
f:id:puromoderargneo:20221207214356j:image

これは収集厳しそう…。

 

クレープアカデミーへ戻り、全授業を受け終えたところで終了。
f:id:puromoderargneo:20221207214417j:image

次は校内探索をしてから、ジム戦へ向かいたいところ。

 

 

〜余談〜

Switchのセーブデータをごっそり管理。

体験版系のデータを全て削除し、ポケモンシールドにいる伝説&幻ポケモンをHOMEへ輸送。

 

お預かり未対応のセーブデータを移し替えた。

 

Minecraft」のみ、お預かり&引っ越しに対応しておらず救出不可能。

…とはいえXbox経由で連携は取っていた気がするので、そちらからどうにかできるんじゃないだろうか。

そもそもマイクラに関してはiOS側の方がメインなので、万が一データ損失してもそこまで痛くない。

 

 

PREV

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #11 - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #13 - こがねいろのエアブラシ