こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #18

サークル中、フリッジタウンの松明の1つが火を残して消滅。

火の位置が丁度顔面、且つ中に入れる状態だったので、記念としてバシャバシャ撮った(何の記念だろうか)。

f:id:puromoderargneo:20221218212717j:image

プロフィール写真用を撮る為、夜になるまで待った。

 

【クリア直前までの情報あり ネタバレ注意!】

 

 

 

なけなしの秘伝スパイスを投入して、巨大テツノイバラ捕獲大作戦2回目を実施。

今回はでんきタイプレシピ。

f:id:puromoderargneo:20221218212758j:image

戦闘アニメ中、ZLを押す事で敵ポケモンをズームできる事を知った。
f:id:puromoderargneo:20221218212752j:image

何に使えば…と思ったものの、もしかしたらサイズ確認に便利なのかもしれない。

今回役に立ったかと言われれば、そうでもない。

 

最大サイズがいなかったらリセットを考えていたものの、まさかのゲットしてた。
戦闘中「最大サイズっぽいか…?」と思っていた個体がいたけど、多分それのはず。
f:id:puromoderargneo:20221218212749j:image

こうして貴重なフレンドボールとヘビーボールは、エリアゼロのパラドックスとして永遠に消えた。

 

最大サイズ。
f:id:puromoderargneo:20221218212745j:image

1個下のサイズ。差がわかりやすい方なので、XXLでも小さめなのかも。

f:id:puromoderargneo:20221218212813j:image

 

色違いではないものの、確率は相当低いので充分嬉しい。
f:id:puromoderargneo:20221218212742j:image

こうして見ると、やはり小さめの個体も欲しくなってくる…。

何故ここに来てテツノイバラマニアになってるんだろうか。

 

PREV

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #17 - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

ポケットモンスター バイオレット 〜ピーキーすぎて私にも無理だよ〜 #19 - こがねいろのエアブラシ