こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その2

ポケモン発売前まで体験版のミッションモードをひたすらやり込み、9160点を叩き出した。

f:id:puromoderargneo:20201026232735j:image

…それは置いといて。

 

製品版から引き継いで、4日目から再開。

 

ストーリーモード自体はWii U版と同じなのでネタバレ扱いせず、容赦なく情報が出てきます。

比較的早いペースでのストーリークリアも見込まれる為、未クリアの方はご注意下さい。

 

 

 

 

4日 迷いの雪原

ブリトニーが途中ではぐれ、黄ピクミンを仲間に。

 

とりあえずブリトニーと合流(話の飛び方がこのレベル)。

リーダーが2人いないと進められない場所をひたすら探索。

初の犠牲ピクミンが出てしまった。

 

5日 迷いの雪原

ようやくオオバケカガミと遭遇。

この日中には撃破できそうになかったので、日没ギリギリまで果物を運ばせる。

 

6日 迷いの雪原

チャーリー救出。

そして「オリマーの冒険」が開放。

ストーリーモード中でも、ドレイク号船内からプレイ可能。

 

7日 始まりの森

日没警告時間にオオスナフラシと対面。

日没寸前まで戦わせ、半分まで削った。

 

8日 始まりの森

早朝にオオスナフラシ撃破。

日が暮れるまで果実集め。

 

9日 交わりの渓流

ピクミンを仲間に。

ルー…ではない事にしておこうキャプテン・オリマーからの緊急信号を受け取った所で今回は終了。

 

 

折角なのでサイドストーリーもプレイ。

うわああオリマーとルーイが動かせるうれしい!!!

発売前、ホコタテ組の新ボイスにめちゃくちゃ戸惑ってしまってたけど、Wii U版と比べたら普通にいい感じだし全然気にならなかった。

任天堂さんごめんなさい…ありがとう。

 

システムはほぼミッションモードと同様。ランキングの仕様まで一緒。

初回の様子見で6110点程(というか全ステージ極めたりする予定は今のところ無いので、体験版で9000行けててもアマリ期待シナイデネ…)。