こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド ガラルヤドン厳選編 その1

空前絶後の孵化ブーム到来。

だんだん慣れてきた事もあり、6Vポケモンも増えてきた。

全性格の6Vメタモンを捕獲した方が楽らしいけど、めんどくさいのでアローラ地方から連れてきた6Vロコンから、それぞれのタマゴグループへ繋げるようにしてやっている(こっちの方がめんどくさいのでは)。

 

今回厳選するのはガラルヤドン

前々からやってみたかった&ミラクルボックスで5Vが届いてきた、というだけの理由。

えっセイボリーさんに色違いを見せつけたいなんて理由じゃないぞ!?

 

海外産5V♂に「あかいいと」を持たせて、こちらのデータで駅で捕獲した♀を預けて早速開始。

国際孵化のはずだから色違いは出やすいはず。

いきなり6Vなんて出るわけないんだし、海外産はしばらく預けっぱなしのはず…。

 

と思っていたのに3匹目で6V♂が出る。

…いや、♀が出るのを待とう。ギリギリまで国際孵化をするんだ…!

 

 

今回の結果

本日57匹

合計57匹

 

6V:1匹

 

すばやさが「ダメかも」のヤドンが出てきたので、「パワーアンクル」を持たせて孵化させればS05Vのヤドンが生まれるんじゃないかと思って、あかいいと&パワーアンクルでやってみたけど、なかなか5Vになりそうな気がしなかったので中断。

 

数を間違えるのがイヤなので、1日孵化作業をしたら「ポケモンHOME」に送る事にした。

色違いが出るまで粘るつもり。出てくるまでヤドンはにがさないでおこうかな…。

 

次回

ポケットモンスター シールド ガラルヤドン厳選編 その2 - こがねいろのエアブラシ

 

 

 

最終回

ポケットモンスター シールド ガラルヤドン厳選編 その13 - こがねいろのエアブラシ