こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

おでんぱ天国 #27

メイン6、やすおのお布施完了。

f:id:puromoderargneo:20240831202358j:image

プリペイドの残高が切れてきたので、しばらく放置。

あんまりカードで払いたくないタイプ。時代に着いていけないどころか後退するアナログ人間です。

 

進行度目安: メイン8 再探索、イベントステージ

 

最大体格の「みんなちょっとかいふく」と…

f:id:puromoderargneo:20240831202708j:image

「みんなちょっとふっかつ」が爆誕
f:id:puromoderargneo:20240831202715j:image

3体の全体アンテナ達の育成で、またしても金欠&食糧不足。

しかも主人公アビリティが遺伝していないので、しゅっせいダケの入手を粘らないといけない。

早いところエクストラ攻略を進めたいところだが…腰を据えてのんびりやっていこう。

 

 

メイン8のあかしをコンプリート。
f:id:puromoderargneo:20240831202710j:image

報酬はおうさま装備一式。
f:id:puromoderargneo:20240831202701j:image

セット効果は「光ぞくせい+1」。

入手は後回しでも良いかもしれない。

 

 

1日限りの「ジュエルゲット!」が開催。

ドロップ系の装備も準備も一切ないものの、ジェモリを連れてそれなりに頑張ってみる。
f:id:puromoderargneo:20240831202703j:image

最奥地に出現する「ジュエルキング」を、「にがさない1ターン」と「クリティカル30%」のブーストでボコボコに。

合計14J分をゲット。
f:id:puromoderargneo:20240831202705j:image

ジェモリの雇用&黄金の扉オープンを踏まえても、十分元が取れる。

あとはブーストと装備次第…少なくともクリティカル系は整えておきたいところ。

 

ジュエルは大半を島の拡張にブッ込みました。
f:id:puromoderargneo:20240831202713j:image

ニシキゴイが釣れるように。

忘れもしない…洞窟の池で釣って、生簀から釣った分を返すハメになった思い出。まあ返さなくてもペナルティは無かったのだが。

 

久しぶりにユーザーID公開。島へ行きたい方はどうぞ。

f:id:puromoderargneo:20240831204508j:image