こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ウルトラムーン 7

前に育てたツタージャジャローダ)を使い、いよいよバトルツリーへ。

パーティは

ゾロアークミミッキュ化け) くろいメガネ持ち(いいアイテムが思いつかない)

ジャローダ ゴツゴツメット持ち へびにらみ&やどりぎのたね戦法

デンリュウ メガストーン持ち 好きなポケモンだから入れている系

ミミッキュ はねるZ型 だただた強いから&厳選したけど失敗したから、ミラクル産をそのまま使用

 

正直自分はあまり強くないと思う。

でも自分で始めて作ったパーティなのだからできる限り活用したい。

 

最初のスーパーダブルの最高記録はギーマに負け、9勝。

というより身代わりからの気合パンチズルズキン多すぎない?

 

2回目はマオ。なんでマオがファイヤローを繰り出すのか…。

へびにらみを上手く使い10連勝!

 

数戦後あられ→すなあらし→あられにする優柔不断なアマルルガがいましたが、何をするためだったんだろう…。

 

その後は20戦も行かずに終了。

フェアリータイプにボロ負けする確率が高いので、対策を練りたいところ。