こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 13

マスターモードをすっかり忘れていたので続きからプレイ。

神獣はメドーとルーダニアを解放済み。たしかマスターソードを引き抜けなかったから、めんどくさくなって間を開けた気がする。

 

足跡モードにしたとき祠ワープ盛りだくさんだと見ていてつまらなくなるので、なるべく徒歩移動。同時にマップも広げる。

途中で気づいたけどこのデータ1匹も馬捕獲してないじゃん。(あとで捕獲しました)

 

予想以上にマップデータ収集が早く済んだので、マスターソードを引き抜きルッタとナボリス攻略へ。ルッタの第2段階目の氷はビタロックして飛ばすことを始めて知った。

どちらもライフ回復のせいで大ピンチでしたが、マスターソードのおかげでだいぶ楽だった。どちらもクリア。

 

もうラスボス前までストーリーを進めてしまったのか…。

ライフの数とがんばりゲージが足りないので、祠巡りを終わらせてから戦いたいところ。