こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

イルカが攻めるマインクラフト プレイ その2

現在の目標

・地図を作る

・その為に「鉄」「レッドストーン」「サトウキビ」を取ってくる

 

サトウキビは狙い通り、川沿いに生えていた。

拠点近くの川で栽培。

f:id:puromoderargneo:20200211185323p:image

 

続けて「鉄」と「レッドストーン」入手を狙って、近くにある峡谷の周りを掘り進める。

f:id:puromoderargneo:20200211185335p:image

f:id:puromoderargneo:20200211185357p:image

 

f:id:puromoderargneo:20200211185411p:image

珍しいエメラルド鉱石を発見。

自然生成された物を見つけられたのは、私のマイクラプレイ史上初。

 

 

コンパスも作り、地図作成の準備はオッケー!!

と思いきや全然サトウキビが育たないので、拠点付近を探索。

f:id:puromoderargneo:20200211185603p:image

f:id:puromoderargneo:20200211185619p:image

ミツバチを発見。

追加アップデートされてから一度もプレイしていないので、新鮮な光景。

 

せっかくなので拠点でミツバチを飼いたい…。

ならいっそ拠点の2階を平原にしてしまってミツバチを連れてくればいいじゃない!!

f:id:puromoderargneo:20200211185913p:image

整地した土を上に積み上げていく。

 

f:id:puromoderargneo:20200211185929p:image

ダセェ…。めちゃくちゃ良い…。

f:id:puromoderargneo:20200212074653p:image

池を作って、落ちる滝が下の川にいくようにしたい。

 

f:id:puromoderargneo:20200212074707p:image

こんな感じ。

草ブロックにしたいけれども、生えてこない。

シルクタッチじゃなきゃダメだったっけ…。

 

f:id:puromoderargneo:20200212075104p:image

これはハニカムを命がけで手に入れたイルカ(正面しか撮れないので何一つイルカに見えない)。

中にまだミツバチが居るのに気付かず刺されまくった。

 

一応「ハチの巣箱」は作れたけど、先に地図をどうにかしたい。