こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターストーリーズ2 体験版 プレイ3

毒を使うモンスターの様子を見に「北カムナの森」へ。

f:id:puromoderargneo:20210627170413j:image

 

奥地に到着。

正体はプケプケだった。
f:id:puromoderargneo:20210627170405j:image

前作では出ないモンスターなので中々新鮮(スマホ版のスピンオフ?のライダーズには居るんだろうか)。


f:id:puromoderargneo:20210627170409j:image

討伐後、「護りレウスの森」に入れるように。

f:id:puromoderargneo:20210627170915j:image

前作の「バブダの密林」「レダンの村跡」を彷彿とさせる長めのマップ。


f:id:puromoderargneo:20210627170926j:image

しゃがんで入るアイルーの居る洞窟「アイルー部屋」も健在。

ネコタクは変わらず片道のみ。

そしてここでセーブ可能という事は…もうすぐ体験版が終了する気がする。

 

最奥に到着。
f:id:puromoderargneo:20210627170923j:image

今は亡きレドを待ち続けていた護りレウスについての話へ。

絆を結んだオトモンはライダーの事を忘れないのだとか。

やむを得ず、巣漁りラストで取ってしまったタマゴから孵化したモンスターを逃しにくい…。


f:id:puromoderargneo:20210627170919j:image

ここでいきなりエナと出会う。


f:id:puromoderargneo:20210627170912j:image

後を追うようにアンジャナフが出現。

エナからレドの絆石を託されてバトル開始。

f:id:puromoderargneo:20210627171946j:image

火属性の攻撃を使ってくるので、やけど状態になりやすい。

そのためか事前にやけど対策系のアイテムが多い。CAPCOMがやさしい…だと。


f:id:puromoderargneo:20210627171940j:image

やけどしてしまっても、状態異常はライドすればオトモンライダー共に解除。

絆技後は体力も全開するので、絆ゲージを見つつ立ち回るのが吉。


f:id:puromoderargneo:20210627171937j:image

問題なく討伐。

アフマルが強すぎるんだけど。


f:id:puromoderargneo:20210627171933j:image

その後森の奥でリオレウスのタマゴを託される。
f:id:puromoderargneo:20210627171930j:image

 

森にはリオレウスを探すハンターが徘徊しているので、エナの故郷へ逃げるとの事。
f:id:puromoderargneo:20210627171949j:image

船旅が始まる…ところで体験版は終了。

同じデータでやり込みたいのであればムービー終了後セーブしないように注意。

セーブしてしまうと製品版に引き継ぐまで続きのデータでプレイできなくなります。

 

その為ラストセーブポイントは「アイルー部屋」のネコタク。

現在できるやり込みとしては

・「ビンの王冠」収集(限界あり)

・レベル上げ(11まで)

・サブクエスト達成でのゼニー稼ぎ

・武器の強化

・能力の高いオトモン探し

くらい?

 

一応アイルー商会が別地方にいる可能性を考えて、ビンの王冠は取っておいているけど、入手できる個数が決まっていそうなので最終的には全部交換できるのかもしれない。

 

 

NEXT

モンスターハンターストーリーズ2 プレイ4 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターストーリーズ2 体験版 プレイ2 - こがねいろのエアブラシ