こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #15

一線を画してしまったナワバトラーのロッカーです。

f:id:puromoderargneo:20220929131445j:image

こんなにやってるのにデッキを揃えられない辺り、何かしらの闇を感じる(パック入手手段はカタログ&ガチャのみ、ナワバトランクで貰える時代は終わった)。

ちなみに同じロッカーのサイズを保ったプレイヤーは「ガチバイター」か「ナワバトラー」か「謎の猛者」しかおらず、ほとんど2段階目以上のサイズになっていた。泣いた。

 

 

今回はバイト中心。

ブキ構成

[ボールドマーカー][LACT-450][エクスプロッシャー][ソイチューバー]

 

ボールドとLACTは塗り&シャケ処理、エクスプロッシャーはオオモノ処理、ソイは相手に応じてどっちも…といった立ち回り。

カタパットやドロジャケを倒せたり、射程の長いエクスプロッシャーの役割はかなり大きいが、足元が塗りにくい為干潮で押し込まれると大惨事。

どのブキもハシラ処理がやりにくい点も地味にキツい(撃破までの一連の流れの速さ的にはソイ、登れればボールドだろうか)。

 

ヒカリバエの際にカゴ付近で処理したいのだが、あまり知られていないのか高台に集結されがち(1:3になるのもマズいので高台に向かうが…)。

とはいえ今回のブキ構成だと凌ぐのは厳しそう。

 

現在のポイント。

f:id:puromoderargneo:20220929175945j:image

でんせつはまだ厳しそうである。

そもそも「私如きが行っていい地位なのか?!」という不安もあるが、現在のたつじんは新規プレイヤーが多そうな事を考えると、むしろ行った方が快適なのではという気も…実態は分からないが。

 

 

〜おまけ〜

ふと広場にあるamiiboの箱裏を確認。

3パッケージモデルなので、もしかしたら3ガールのamiiboで貰えるギアはコレなのでは…?
f:id:puromoderargneo:20220929175948j:image

アタマギアのみ見受けられないが、着用してないだけだろうか。

オクト3号のような「後頭部バンソウコウ」の可能性が微レ存。

 

追記:まさか魚の骨をくわえてたとはね…(よく見るとちゃんと着けてた)。

既に予約済みなので安心。