こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 Side Order #5

あんまり効果なさそう…と、ずっと取らないでいた「移動インク回復」。

f:id:puromoderargneo:20240226214044j:image

ここに来てかなり効果がある事に気付く。おそいよお

姿を出したまま動き回りがちなブキ(特にスピナー)との相性はすごぶる良い。

 

【クリア後の要素あり ネタバレ注意!】

進行度目安: 全てのブキ種クリア

 

 

前回クリア出来損ねた「DJタコワサ将軍のパレット」。

f:id:puromoderargneo:20240226214503j:image

「スパイキーのパレット」をクリア。
f:id:puromoderargneo:20240226214500j:image

 

カギも揃ったので、最後のパレットを解放。
f:id:puromoderargneo:20240226214510j:image

ロッカーが「ハチのパレット」へ変化。
f:id:puromoderargneo:20240226214453j:image

ブキは、オクタリアンお馴染みのオクタシューター。

イイダ曰くハッキングとの相性が悪いらしく、ハッキングを沢山適応する程、付けられるカラーチップの枚数が減ってしまう。
f:id:puromoderargneo:20240226214418j:image

現在どの程度付けられるのかは、イイダのハッキング画面から確認可能(ネリコイン下に表示)。

 

この特殊条件により、塔を登るシステムも若干変化。

付けたくないカラーチップが出たりした際などに、ネリコインを支払って階数を飛ばす事ができる。
f:id:puromoderargneo:20240226214425j:image

イイダの「フロアリセット」と比べるとかなり値が張るので注意。

付けたカラーチップの交換等もできない為、全てのマスが埋まった後は報酬としてシンジュが出てくる。
f:id:puromoderargneo:20240226214431j:image

少ない枠を、どのカラーチップで、どう安全に進むかを考えないといけない。

ちなみに私の構成はこんな感じ。

f:id:puromoderargneo:20240226221049j:image

本当は塗り強化系を付けたかったものの、あいにく入手できず。



ついにコダコとの最終決戦。
f:id:puromoderargneo:20240226214415j:image

若干特殊なスケルトーンが出るようになってる…ような、気のせいなような。
f:id:puromoderargneo:20240226214434j:image

最後のパレット再設定が終わり、観念したコダコ。
f:id:puromoderargneo:20240226214441j:image

なんだかんだみんなが来ることを楽しみにしていたらしく、今後も「ボス」として居残る事に。

ゲーム的にも退かれたら困るし。

 

 

ノーミスでクリア。
f:id:puromoderargneo:20240226214444j:image

変な構成になったとしても、慎重にいけばいずれスペシャルかヒメちゃんがどうにかしてくれる。多分。

 

特典として、誰かさんの日記と…
f:id:puromoderargneo:20240226214421j:image

オクタシューター、限定の二つ名をゲット。
f:id:puromoderargneo:20240226214447j:image

これで、一通りサイド・オーダーのストーリーは見終えたはず。
f:id:puromoderargneo:20240226214437j:image

 

という事で、「バッジ集めの苦行の季節」が始まりました

手始めにカラーチップ統一を試みるも、序盤ではネリコインが尽きてフロアリセット不可&途中から全然出なくなったりと、統一しようとするだけで普通にキツい。
f:id:puromoderargneo:20240226214456j:image

値下げ系のハッキングを付けないと厳しいのだろうか?

如何せんシンジュが足りないので、しばらくは周回予定。

 

 

PREV

スプラトゥーン3 Side Order #4 - こがねいろのエアブラシ

 

NEXT

スプラトゥーン3 Side Order #6 - こがねいろのエアブラシ