こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

おでんぱ天国 #10

「スタミナむげん120」の為に、メインステージ7を周回している。

f:id:puromoderargneo:20240801210718j:image

しかし手に入る頃にはそろそろ切り上げたい時間になっていたり。

中断で対応すれば良いものの、どうしても島に帰ってさくもつを植え替えしたい時には困る。

 

進行度目安: メイン7再探索

 

周回しすぎてあかしをコンプリートしてしまった。

f:id:puromoderargneo:20240801211124j:image

報酬はパイレーツ装備一式。
f:id:puromoderargneo:20240801211131j:image

うでの「パイレーツガン」が、かんつう&ひっちゅうで助かる。

ただ今のところ最大限に活かせる体制が何一つ整っていない。こうふんアンテナが欲しい。

…はい、大人しくSwitchを持ち歩いてオフラインキャッチします。多分。

 

恒常パーティのしあわせ度が高い内に、引き続き出生を進める。

最近新たに捕獲できたらくせきアンテナの2人を合わせたところ、初のアンテナ変化。
f:id:puromoderargneo:20240801211129j:image

同じくたまたまボックスにいた、すこししびれさせるアンテナの2人でもアンテナ変化発生。
f:id:puromoderargneo:20240801211122j:image

どちらのタッグも色、容姿共に似ているので、変化要素をアンテナに集中させやすかったのだろうか?

専門家ではないので推測の域。有志の方による検証を待ちたいところ。

 

出生直後はアンテナのねっこだったが、Lv.21で「みんなすこししびれさせる」に変化。
f:id:puromoderargneo:20240801211134j:image

しかし性能故に、初期のAPが3とめちゃくちゃ少ない。

それでもいずれなんか珍しい頭の形にすれば増えるはず!ともう少し出生を進める。
f:id:puromoderargneo:20240801211136j:image

…ちなみに出生で増やせる手段は「頭の形を特定のもの1種にする」しかなさそうなので非効率っぽい。

レベルで増えるかと思ってたけど、装備の方が手っ取り早い気がする。

 

みんなちょっとふっかつ作成の為に、レアキャッチにて捕獲していた個体を出生。
f:id:puromoderargneo:20240801211141j:image

生まれた個体と主人公を合わせても全体化しませんでした。

 

ギンガムチェックの珍しさに惹かれて、再度ちょっとかいふく要員を出生。
f:id:puromoderargneo:20240801211127j:image

私の掛け合わせ方がこんなのばっかなので、理論値からどんどんかけ離れているのではと不安になる。

まあ楽しければそれでいい。最大とか全然気にしてないし(気にしてる)。

 

パーティがこんな感じになったところで今回はここまで。
f:id:puromoderargneo:20240801211138j:image

レベル上げは意外とあっさり終わる。

その代わり、しあわせ度上げ&ゴールド稼ぎが間に合わない感じ。

もう魚では解決しなくなってきた。しかしゴールドの消費は痛い…やはりジュエルしかッ…!