読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ダウンロードコンテンツ「試練の覇者」

任天堂公式から、夏頃に行われるブレス オブ ザ ワイルドのダウンロードコンテンツの詳細が発表されました!(ミートピアしてたからもうDLC配信してるのかと思ったんだけど、まだです。)

 

シーカーストーンにいくつか新しい機能が追加されるようです。

・剣の試練

とある場所に行くと(おそらくコログの森の台座にマスターソードをさす)、装備等を全て引っぺがされて、敵と戦うモードのようです。なんか獣の試練を彷彿とさせててなんかなぁ…。絶対苦戦するな…。(ライネルフラグ立ってるけど、アイツは問題ない。)

 

・足跡モード

リンクが通った道筋を表示するモード。

これはやや期待。通ってないところにコログがいっぱい居たりとかするんだろうなぁ。

 

・ハードモード

ゼルダファンはお馴染みのハードモード。受けるダメージが2倍だとか色々推測はありましたが、出てくる敵の強さが1段階アップのみ。出現する敵の色が一つ上位のものになったり、空中にも敵が出てきます。

…モード変更するときってデータどうなるのかな?

 

・ワープマーカー

自分でワープポイントを作れる機能。宝箱から入手するようです。片付け方はどうするんだろ。1回使ったらまたセットする感じっぽい?

 

・装備9種

ムジュラの仮面ミドナの仮面、チンクルの格好ができる装備とファントムの装備一式、そしてコログのお面。どれも宝箱から入手可能です。

解析などでもこれらのデータは出てきていないようなので、これからのダウンロードコンテンツも期待。(ファントムは絶対集める。)

 そしてコログのお面はコログの近くを通りかかると教えてくれるようです。任天堂わーい!(コログの居場所が全て載っているマップをスクショして時間があるときコンプしようと思っていたって事は秘密。)

 

 

ブレス オブ ザ ワイルドDLC第一弾 「試練の覇者」は夏頃配信予定なので、楽しみに待ってます。第二弾は冬頃らしい。スプラ2やってるんだろうな…。