こがねいろのエアブラシ

気まぐれでプレイするゲームを、気まぐれで紹介します

ポケットモンスター ソウルシルバー 4

ロケット団アジトの怪電波を止め、無事ロケット団の野望(のひとつ)を止める。

 

ジムに全然挑まなかったので、鋼タイプジムと氷タイプジムを制覇。

氷ジムを制覇して出口に出た瞬間、ウツギ博士から電話が掛かり「ラジオがおかしい」というのでラジオを聴くと、今度はロケット団がラジオ塔を乗っ取り勝手に色々流していた。

 

コガネタウンに行くとロケット団がたくさん。ラジオ塔にはロケット団の格好をしないと入れないので、地下通路から服を貰う。

 

侵入するとライバル出現。変装を見破って服を脱がされた(健全な意味です)。

見張りをしていたしたっぱは去っていき、私が得意とする奥義「バトルしてきそうなトレーナーを全員避ける」を駆使して上の階にいた幹部のラムダから本物の局長がいるところのドアを開ける地下のカギを貰う。

しかしライフが少ないので、ポケモンセンターに寄り回復するとサファリパークのオーナー「バオバ」から試練のアイデアの電話が掛かってきたので、音速で向かう。

 

試練の内容はサンドを捕まえるというもの。機械を使ってサンドが出る地形を設置して捕獲。

オーナーに見せたらプレイヤーがオーナーに任命されてしまった。

しかし元オーナーはまだ新しいアイデアがあるようで、また電話待ちになってしまった。

 

あと、機械で変えられる地形は工事の人達曰く「手動」だそうで…。