こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ その2

最初のダンジョンをクリア。

3回ライフが0になった気がするが、キングクリムゾンが発動したので何も問題はない(本当に恐ろしいな…Switchの巻き戻し機能)。

 

長老に「ハイリア湖の東に行くと良いよ」と言われたので行ってみたけど、大した物は見当たらなかったので次の紋章探し。

 

火山っぽい地域は塞がれているので、砂漠地帯へ。

入り口が願うと開く謎システム。ある意味最先端技術。

ダンジョンは苦戦せず突破。あのボスの攻撃方法はこの年代ならではだな…。

 

岩をかつげるようになったので、ヘブラ山に向かう。

道中にお爺さんに会い、洞窟を抜けたところで別れる。

お爺さんとの会話を終わらせた後、岩に潰されてゲームオーバーになった。キングクリムゾンが使えなかったら多分キレてる。

 

もう少し進んだところに青色のパネルを発見。

何気なく踏んだらウサギリンクになり、辺りが一変。

お爺さんからもらった「マジカルミラー」を使う事でリンクとウサギリンクの世界を行き来できるようだ(使った時のSEがアマルルガみたい)。

 

何はともあれ次のダンジョンに侵入成功。

こちらもボス撃破。ムーンパールがあれば「もう一つの世界に行っても姿が変わらない」ということは、ウサギリンクはほんの一時期だけなのか…。

 

紋章も揃ったので、マスターソードを抜きに森に向かう。

(海賊に予想以上に襲われて色々取られた以外は)特に問題なく森を抜けてマスターソードも手に入れられた。

 

こんな序盤(じゃないのかもしれないけど)にマスターソードが手に入るとは…。

怪しい予感しかしない。教会イベントで何かしらのどんでん返しがあるに違いない。