こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その6

逆転裁判2の1話目「失われた逆転」からスタート。

2からペナルティがゲージ式なのね。

 

間違えてマコを2回連続モロヘイヤに見せつける大失態。

 

とりあえず1話目クリア。

初プレイの時、よくバナナとグローブまで行き着いたな…。途中データだったのか?

 

 

2話目「再開、そして逆転」のイトノコ刑事の推測で早速詰む。

本気で(今作のつきつけるパターンが)わからないので、攻略サイトをチラ見。

しかもその続きでも詰まる(こちらはペナルティが減らないタイプでラッキー)。

 

難しいとは聞いていたけど、超推測がいる感じで難しい。

そして自分の推測が悉く違う。

誤:装束の穴で1発、屏風の穴で1発消費していて、真宵ちゃんは撃っていない。その証拠は後で出る。多分。

正:装束の穴から貫通して屏風まで突き通しており、さらに下から20cmの所に弾痕があるから真宵ちゃんはしゃがんでいた。

そして感じるカルマさんの理解力。

 

「サイコ・ロック」が出てくるとすぐ解こうとしてしまう。

そして「つきつける」の機能を忘れる。

常にペナルティゲージがギリギリ。不安しかない。

 

 

「蘇る」は攻略サイト無しでクリアできてたけど、今回は無理そう。

2話目でコレという事は、次回以降の話も必然的にこのテンポって事なのか?