こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転検事 プレイ その5

富士山型のメモのあたりからスタート。

 

イカイ像運搬の「円運動」は、「逆転裁判2」の空飛ぶ人間と似たビックリトリック…。

「ボウガンの矢」はギリギリの所で思いついて指摘できたけど、かなりマイクラ脳寄りだったから危なかった。

検索でザッと見ても、それらしいボウガンの矢が出てこないな…まあクリアできてるのでヨシ!

また「円運動」の定義も「物体の軌道の中心からの力を動力とする運動」で、今回のトリックの運搬方法ではベルトコンベア状の動きの為、正式には違うのだそう。

 

KG-8号事件の映像のつきつける(カーネイジの勲章)が分からず焦った。

窓ガラスから見える標識かと思って躊躇っていた。

 

 

カーネイジ大使に治外法権が適応される辺りで中断。

次で終わりになりそう…だけども真相ゲージが残り1目盛。

こまめに中断して、次こそエンディングまで行くんだ…!