こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド 鎧の孤島 その3(クリア)

メインアカウントで「あくの塔」、サブアカウントで「みずの塔」を登る事に。

それぞれ録画しないと…。

 

ダクマのレベルを99にして挑戦。普通に余裕(推奨レベルは70)。

最上階ではマスタードとバトル。ダクマ同士の戦いに。

勝利すると後ろの掛け軸を見せられるようになり、ウーラオスに進化させられる(今後の作品での進化方法どうするんだろ)。

 

 

道場に戻るとホップの姿が。

なんだかんだあって、ウーラオスのキョダイマックスに必要な「濃厚なミツ」を探す事に。

 

なんだかんだあって、手に入れてきました。

ダイキノコ3個とダイミツでウーラオスに与えられる「ダイスープ」を作成可能に。

ダイキノコは「マックスレイドバトル」をすると生えてくるらしいので、必死に戦って集めた。

ウーラオスをキョダイマックス化できたところで、本気の本気のマスタードと対戦。

 

連撃ウーラオス専用のセリフ(特にキョダイマックスわざ)を聞けるかどうか調べるために、ずっと手持ちを取っ替えてみたけど、頑なにキョダイレンゲキ&すいりゅうれんだを発動させないので諦めた。

本気の本気のマスタード戦に勝つとストーリー終了。やったぜ。

サブアカウントの録画も頑張っときます…。

 

 

セイボリーさん(クララちゃんも同様だけど)キャラクターが濃くてめちゃくちゃ楽しめた。二人ともかわいい。

負けたら浮かしとくセイボリーさんちょっと見てみたかった。

レアリーグカードで、ちゃんと道着をポニーテール姿で着てるところが見れただけで十分嬉しい。

 

 

道場内に居た門下生から貰った「アイラブセイボリーTシャツ」めっちゃ大切にします。

ありがとうございます。