こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド 鎧の孤島 その2

3体のヤドンの討伐(?)ターンから再開。

奥の広場でセイボリーの道着セットを持ち去ったままグルグルしているので倒せ…との事。

Lv100インテレオンのねらいうちで無双したのは言うまでもない。

 

次は、キョダイマックスさせる事ができるスープ「ダイスープ」に必要な材料「ダイキノコ」探し。

ありそうな場所はマスタードが教えてくれる。

入手前にセイボリーさんとバトル。

Lv100インテレオンで無双したのは言うまでもない。

 

ダイキノコを道場に持ち帰ると、なんだかんだでセイボリーさんのダイキノコを使用することになり、自分が入手したダイキノコはセルフで使う事が可能(3個で1匹キョダイマックス化、既にキョダイマックスポケモンの場合ダイマックス化に戻せる)。

ここで何匹のリベロエースバーンがキョダイマックスになるのか…(オンラインバトルをよく知らないから、キョダイマックスさせる必要はあまりないのかもしれないけど)。

 

 

最後の試練でミストフィールド化の不正をする不正ボリー(クララはどくびしとの事…なにそれ見たい)。

Lv100インテレオンのキョダイマックスで無双したのは言うまでもない。

ここでセイボリーさんのリーグカード入手。うれしい!

 

最後の試練終了後に、秘伝のヨロイ「ダクマ」の贈呈と、先頭1匹の連れ歩きが解禁。

ダクマとヨロイじまをある程度観光したら、ついに双拳の塔にチャレンジ可能に。

ダクマにけいけんアメをあげて無双…とかはしない事にした。ホントウデス。

 

 

双拳の塔にチャレンジする前に、サブアカウントでダクマ入手前後までのムービー(セイボリー戦効果バツグンを食らう&受ける&急所に当てるセリフ含む)を録画。

効果バツグンは一通りあるっぽいが、急所を食らうはあったりなかったり…。

 

 

追記:しまったッ!!無効のタイプのポケモンを出してワザをスカす時の専用セリフもあったのか…!

次からは一撃ウーラオスがいるから気をつけておこう…。