こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その34

どうにか無課金での全ファイターで勝ち上がり乱闘を制覇。

(あつ森&ピクミン&ポケモンのコンボで、それらの発売前にやるつもりが大幅にズレ込んだ)

 

前作のWii U3DSで(無課金の場合)最強だったディーディーコングの強さを理解。

必殺技の使い勝手がとてもいい。復帰用の上必殺技にタメが必要なものの、それを凌ぐコントロールとダメージ判定。アイテムの「バナナのかわ」を作り出せるのも強み。

今のランキングとしては、大体上位ではあるけども最強ではないらしい…初心者でも簡単に使いこなせる強キャラって感じなのかな。

 

アイクでメテオ狙い→「天ッ空ゥ!」で奈落の底へを2回やらかしてもうメテオなんてしない。

 

メタナイトはあらゆる技に行動不能の効果がついてて散々場外アウトした。

 

 

全ファイターを扱ってみた感想としては、とりあえずリトルマックの上必殺技の自由度をあげてほしい…。

 

 

DLC新参キャラが、常に「新規シリーズ作品」もしくは「他者コラボ作品」からの参戦ばかりだった中、ついに既存シリーズからのキャラクター(FFのセフィロス)が出たので、ポケモンシリーズ等からの参戦もまだ捨てた説じゃない!

 

…と舞い上がってしまった結果、セフィロスを調べてテーマソングの空耳歌詞にハマった。(今ここ)

そして御剣ミッちゃんとセイボリーさん味を感じて(性格は大違いだろうけど…タブンネ)、興味を持ちつつあるが、PSハードをお持ちでない民なのでチートバグを見る。そして解釈違いを起こす。(ここまでみらいよち)

 

 

追記:「ベレト/ベレス」で既にスマブラ既存シリーズからの参戦あったし、もっと言うとパックンフラワーの時点でマリオシリーズからの参戦でした。

本気で見逃してた。ごめんFE…。 

 

償いの意を込めて(?)セフィロスについて調べた本当の理由を暴露すると、そこそこ騒がれてて、ミッちゃんとセイボリー味を感じて気になったって言うのが先でした。その後既存シリーズだと思い込んでこの有様。

ミンナニハナイショダヨ