こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その36

マイニンテンドーのゴールドポイントが1400程貯まっていた=追加コンテンツファイター2体と交換できる!?

…という事で、「スティーブ」「セフィロス」を交換。やったぜ。

他のファイターが出るまで待ってもいい気はするけど、いつのゴールドポイントか分からなくて消えるのも怖いし、消えるまでに欲しいファイターが出るかも不明なので今回使っちゃった。

 

 

セフィロスチャレンジ(NORMAL)を経由して、セフィロス解禁。

空耳歌詞のせいでBGMだけで笑みが出るようになってしまった。いつでも聞けるようになったのも嬉しい。

 

初の「追加コンテンツスピリッツ」戦をセフィロスで挑戦するという謎事態に。

 

 

私なりの操作感覚としては

ティー

・本家を彷彿とさせる凝った動き

・ジャンプが低い

・素材採取などを踏まえると、大乱闘には向いてなさそう

・トロッコ強制乗車からの落としは使えそう

・ジャンプが低い

・ジャンプが低い

・斜め前の空間にブロックを置こうとするとトロッコ発動

・復帰阻止用の壁貼りは狙いにくい

・ステージの雰囲気好きだし買ってよかったわ

 

セフィロス

・攻撃範囲に(高低差的な)難はあるが、必殺技でどうにかなる

・フレア系(B)の使い勝手がめちゃくちゃ良い

・シャドウフレア(横B)が当たらない

・復帰ミスしやすい

・状況によるけど停止して撃ちたい技も多いので、大乱闘には向いてなさそう

・必殺技が遠距離攻撃×2、且つカウンターありなので、使い勝手は良さげ

・買ってよかったわ

 

 

23日からFF7関連のスピリッツが出ると思われるので、楽しみに待っておこう。