こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 74

ひたすらハンティングエッジを織り交ぜながらティガレックスを倒し、理想の護石とオトモを待つゲームになってきた。

ハンティングエッジをもっと使いこなすには他のモンスターとも戦った方が良いんだろうけど、あまりにもティガレックスがサクサク狩れるようになったのでつい…。

 

 

今までの護石ガチャの仕様はよく知らないけど、個人的に今作のシステムは好きな方。

モンスターを倒した余りの素材活用と、狩猟とHR上げのモチベーションになっててありがたい。

とはいえ、本気の理想護石が出る確率はすごぶる低いとの事…でもそれ目当てでやっているわけではない。

そう考えると、(B級品であれ)ただ凄そうな護石を出してみたい好奇心があるだけなのかもしれない。

 

ちなみに「闘技場ラージャンに勢いよくボコされてマカ錬金を回す」という力技があるらしいけど、素材集め&HR上げを優先したいのでやった事はない。

 

 

オトモアイルーはファイターの

・応援ダンスの技

・環境生物呼び寄せの技

・キンダンドングリの技or電転虫発射の技

が出るまで厳選中。スキルは攻撃系が欲しいところ。

 

メガブーメランと竜巻旋風撃持ちばかり出てくる。

一応コレクトタイプでバッチリ条件に当てはまるオトモがいるので、今のところはそのオトモアイルーを連れている。