こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 93

適当に★7クエストを回す。

金冠集めのために、目標以外のモンスターも一通り倒す事にした。

目視で金冠じゃなさそうであればパスずる方法もあるけど、マカ錬金の素材集めも兼ねてなので…。

流石に両方の金冠が出ているモンスターはスルーしている。

 

その最中、エリア乱入のモンスターで普段なら疲れ状態になる前に討伐できるようなモンスターでも、疲れ状態を見かけるくらい時間が掛かりがち事に気づく。

「おだんご催眠術」「おだんご弱いの来い!」が適応中にも関わらず。

 

…もしかして目標モンスター以外の「おだんご弱いの来い!」は適応されない?

それとも集中2会心重視百竜大剣がやはりダメなのか…?

 

結局不安になってナルガ大剣に持ち直してしまったけど「おだんご弱いの来い!」の効果自体紛らわしいモノなので、本当に適応されていない可能性もありそう。

でも今まで「おだんご弱いの来い!」未適応でも滅多に疲れ状態は見なかったような…だとすれば乱入しているモンスターの体力が特殊なのか?

 

 

今更「電転虫発射の技」の強さを知る。

 

個人的に大剣でオススメのオトモアイルーのサポート行動は

・応援ダンスの技(タックルを連発するとスタミナが枯渇するので)

・環境生物呼び寄せの技(金剛溜め斬り、強化納刀をやりすぎて受け身用が枯渇するので)

・電転虫発射の技(スタン値も溜まっていればバンバンひるむので真溜めラッキーチャンス)

 

あまり頭を狙う余裕がないのであれば「シビレ罠の技」でも良さそう。

オトモに持たせる武器の属性は未だに悩む。

今のところ麻痺で一貫しているけど、大剣だからこそできる真溜めドッキリを狙って睡眠の方がいいんだろうか…。