こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 92

マカ錬金を回しつつ、金冠も狙いながら素材集め。

言葉のせいだと思っていたイベントオオナズチはやっぱり強かった…。

ストレートに10分以上かかる。

 

気がついたら残りの勲章が「置物&掛け軸コンプリート」「最大金冠コンプリート」「最小金冠コンプリート」「全勲章コンプリート」のみになっていた。

f:id:puromoderargneo:20210705162853j:image

置物はVer.2.0で揃えてあり、残りの掛け軸はオオナズチと百竜ナルハタのみなので、こっちはすぐ終わるはず。

金冠辺りは本気を出してまで揃える気はないけど、ここまで来たら頑張ってみようか…。

 

 

〜おまけ〜

お気に入り重ね着紹介

・近衛騎士スタイルVer.2

f:id:puromoderargneo:20210705162719j:image

頭:バギィヘルム

胴:レザーベスト

腕:ハンターアーム

腰:インゴットコイル

脚:インゴットグリーヴ

初期のお気に入り重ね着からやや変更した為Ver.2と命名

バギィヘルムの変更できない紺色に合わせるために、青っぽくなってしまう。

ボイス16の時に使用する。

f:id:puromoderargneo:20210705163233j:image

撮影をしてて気づいたけど、中央の被写体が綺麗に写るように明るさを自動で調節してくれるっぽい。

カメラが高機能なのか、フクズクが根っからのカメラマンなのか…。

 

 

・正統派騎士スタイル

f:id:puromoderargneo:20210705163620j:image

頭:バサルヘルム

胴:バギィメイル

腕:バサルアーム

腰:イソネコイル

脚:レイアグリーヴ

顔が以前と同じにも関わらず声だけロンディーネ様が気になって、中途半端でほったらかしていたモノを急遽完成させた重ね着。

フルフェイスを付けるのもどうかと思ったのでバサルヘルムをチョイス、それを中心に騎士っぽくなるようにまとめてみた(せっかく和風の世界観なのに何故か騎士方面へ向かう)。

ロンディーネボイスの時に使用する。

 

f:id:puromoderargneo:20210705163638j:image

やたらランス系が似合う。