こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 86

百竜夜行で素材集め。

操虫棍が作成できたので、あとは片手剣&ランスのみ。

 

たまに闘技場で他武器を実践中。

ランスとガンランスライトボウガンヘビィボウガンを単体のアイコンで出されると区別がつかない。

その上ステータスを見てもわからない。

仕舞いには入れ替え技を見てハンマーと操虫棍を見間違う。もう大剣使ってろ。

 

 

今回のお試し武器の感想

操虫棍

・以前採取ツアーで少し使っていたので操作できる方

・ZR+ZLで部位ごとのエキスの色を確認できる事を初めて知った

・飛ぶのがウリなはずなのに、空中での操作がききにくい

 

ハンマー

・大剣と同じ溜め武器なのになぜ歩ける!?

・しかも溜めにも種類がある!?

・攻撃力と溜め歩きができる分「隙が多すぎるモーション」がキツい

 

 

じわじわモチベーション保持が難しくなってきた。

一応金冠集め辺りはまだ残ってるけど、少しヤバい。

 

今作の里の人々が個性豊かだし、もっと交流をしたい…。

イベントクエストだけでなくサブクエストも掘り下げて欲しい(フリーサイドクエストがコレに当たるんだろうか)。