こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スマッシュブラザーズ Special プレイ その39

セフィロスが正式実装。

FFVII関連のスピリッツも入手可能になったので(なんとなくピカチュウで)挑戦。

チートバグ内の名前でしか出てこないし、最初の4つ以外誰だお前レベル。

 

ティファにボコボコにされて疲れたので、数日かけてコンプリートを目指す。

5つめの「ケット・シー」まで入手。

 

 

 

 

〜特に書くこともないのでファイター予想でもする〜

 

もしポケモン枠から出るならゴリランダーかウーラオス辺りが怪しい。

 

ポケモントレーナーの使用する3体+ゲッコウガ+ガオガエンで、ほのお×2、みず×2、くさ×1になっている上、温和そうな見た目の多いくさタイプ御三家の中でもパワフルな見た目のゴリランダーはかなり参戦のチャンスがある。

…しかし公式がそこまで推してなさそうな感じもする。

出すとすれば無理矢理ウサギにしそう。

 

 

ウーラオスは拳法特化のポケモン

ファイターとしての絵面は想像しやすい。

ただ技を当てはめようとすると、SFのリュウやケンのダッシュファイター並に被りそうだし、そもそもスマブラに出るなら「ポッ拳に来いよ!!」と言われかねない。

 

 

ストリンダーもありえそうだけど、そこそこマイナーだから微妙そう。

 

私個人の結論としては、やっぱりポケモン枠は出ない…という事にします。