こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド プレイ10

Ver1.1.2が配信。

いくつかの不具合が修正された…らしいが、こちらはディアルガとコンテスト参加しかしていないので、被害も利益も分からない。

十字ボタンの操作性能は良くなった感じがする。嬉しい。

 

 

ひたすらディアルガと共にコンテストに出場。

残る「かわいさ」「かしこさ」「たくましさ」のマスターランクにひたすら出場したがベストパフォーマーにはなれず。

せめてアヤコさんはお家に帰って。

ウルトラですらドーミラーに負ける始末。

f:id:puromoderargneo:20211205222622j:image

もうダメだ。勝ちたかったらポフィンを食べさせましょう。

 

このままだと実家がコンテスト会場と化すので、気分転換にバトルタワーへ。
f:id:puromoderargneo:20211205222617j:image

パーティは

ラムパルド

初動は「ステルスロック」固定、その後は「しねんのずつき」で怯みゲーを開幕させる。

よく外すし、よく急所を受ける。

 

ムクホーク

メトロノームで「つばめがえし」か「インファイト」連打マン。

最初は「おまもりこばん」を持たせっぱなしだった。

 

ドダイトス

ちょっとでもヤバそうだったら「やどりぎのタネ」を撒く。

今のところ種族値のおかけで不便な点はない。予想外の氷は怖い。

 

とりあえず7人抜きを達成。
f:id:puromoderargneo:20211205222620j:image

道を塞ぐトレーナーが退いたかと思いきやいる。

 

…?

(原作プレイ時の私はここまでやり込んでいないので、何がフラグなのか本気で分からない)

 

仕方ないので、道を塞ぐトレーナーの言う通りバトルタワーでしばらく戦う事に。

現在は14連勝中。

とりあえず49連勝してマスターランクを解放すればいいんだろうか?