こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 14

【クリア後要素あり ネタバレ注意!】

 

もしかしてイソネミクニ亜種は雪女モチーフだったのでは…と、ハンターノートを確認。

f:id:puromoderargneo:20220801172731j:image

「氷人魚竜」だった。なんだその分野。

とはいえモチーフに含まれてはいるのだろう。

 

 

MR20に到達。

「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」が出現し、エルガドでの百竜夜行が起こりかねない事態に。

f:id:puromoderargneo:20220801172745j:image

百竜夜行は、王都の騎士達で対処。

f:id:puromoderargneo:20220801172806j:image

百竜ノ淵源ナルハタタヒメは、やはり討伐経験のある我らがハンターに押し付けられてしまう。嫌だ!

 

龍宮砦跡から翔蟲で飛ぶと、イブシマキヒコターンを挟まずすぐに開始。
f:id:puromoderargneo:20220801172812j:image

相変わらずあらゆる攻撃が高火力。

途中で乱入するモンスターにメル・ゼナが追加されている。何しに来たんだろうか。

 

2乙&ヌリカメ2匹(実質4乙)でクリア。何も誇れない。
f:id:puromoderargneo:20220801172819j:image

イブシマキヒコを挟まない分、上位クエストよりはすぐに終わる…気がする。

 

百竜夜行も無事に食い止められた様子。
f:id:puromoderargneo:20220801172815j:image

MRの上限が50まで解放。
f:id:puromoderargneo:20220801172809j:image

現在はMRでやり残したクエストをゆっくり消化中。

たまにランダム救難に行きたくなるけど、とんでもないクエストに当てられたら困るのでまだ控えておこう…。

 

 

NEXT

モンスターハンターサンブレイク プレイ 15 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 13 - こがねいろのエアブラシ