サイズ測定を全ホゲータに掛ける作業がワクワクする辛さ。
カーソルをいちいち右まで持っていくのがしんどい。
最近は、大量のホゲータ達を各ボックスの左2列に整列させ、カーソルの選択時間を短縮するという技法を習得した。
サイズジャッジ機能ください。
今回の孵化数: 133
総数: 645
【以下、ブルベリーグ関係の雑な考察あり 戯言だと思ってください】
ふと、藍の円盤プレイ中にタロちゃんの行動にモヤモヤしていたのを思い出した。
初対面の主人公にも優しく寄り添い、ポケモン達も大切にしていそうな様子が伺える彼女。
だが、明らかに部活の風紀を乱していたスグリに対して反発も阻止も行おうとせず、その行動を容認してそのまま部活動に励んでいた。
タロの立場的に
- スグリに逆らう事自体難しい→ブルベリーグのルールの都合上、タロが敗北しているのは明らか
- 争い自体したくない→自分がその雰囲気に馴染めればいいと思っていた?
とはいえ、他人思いの彼女なら「部員達がスグリによってキツい目に合わされている→スグリを止めないと!」という意思の一つや二つが見えてもおかしくなさそうだが、それらしい発言は見受けられなかった。
チャンピオン戦で勝利した際、真っ先にスグリを心配したのもタロ。
…そしてスグリがチャンピオンの座を捌けた途端、色々と部活を改変したのもタロ。
まあ四天王トップのカキツバタがあの調子なので、どっちみち地位の高いタロがやらざるを得ないと思われるが。
タロの言う「かわいいは さいきょう」というのは、裏を返せば「強さが全て(それをかわいいと言っている)」なのでは…?
とはいえ、もしタロもスグリの阻止に徹してしまえば、スグリ側の味方が誰もいなくなる。
それこそスグリが報われなさすぎて、もう見てられない惨状になっていただろう。
「スグリの行動を肯定こそしないが、否定もしない立ち位置」なのであれば、ある程度仕方ない行動かとは思われる。
しかし前述のような「強い→かわいい説」を押し通すとなると、カキツバタに対しての諸々の行動は一体…?
PREV
ポケットモンスター バイオレット ラウドボーン厳選編 #5 - こがねいろのエアブラシ
NEXT