こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス amiibo強化編

前回の記事では3月3日に更新と伝えましたが流石にブログを書かない期間が長すぎると考え直し、発売日までにブレス オブ ザ ワイルドで使えるamiibo、「ウルフリンク」を「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」で「育てる」事にしました!

「ウルフリンク」は、任天堂が去年リメイクしたソフト、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD」で出るリンクのもうひとつの姿です。amiiboを使う事でオマケのミニゲームがプレイできます。

「育てる」というのは、ブレス オブ ワイルドでもそのamiiboを使うことができ、一緒に狩りや散歩を楽しめるというもの。

ブレス オブ ワイルドで使うときは、ウルフリンクにもライフがあるのですがそのライフは最大で20!最大のライフにするには、トワイライトプリンセスで使うときのミニゲームで20ライフの状態でクリアすること。

今日からはそのミニゲームをクリアしよう!という事で、ミニゲームを遊ぶ前の下準備をしていきたいと思います。

まず「トワイライトプリンセス」のリンクのライフを20にすること…。

今、ライフの数を確認すると19なんです。あと1ライフでMAX!

今回はライフを20にしてみたいと思います!

ゼルダシリーズには「ハートのかけら」というアイテムがあり、それを集めると1ライフ増えるという仕組み。ほとんどの作品は4つで1ライフなのですがなぜかトワイライトプリンセスは5つで1ライフ。任天堂…。

でも2/5は既に集めていたので残りは3つ!ライフの大体の場所は「占いの館インパレス」で示してくれます。(だたし10円はらう。)

 

というわけで、1つ目  湖底の神殿

マップを見る限り、普通取れそうにない場所に宝箱マークを発見。

フックショットを駆使し、取りに行こうとすると…

f:id:puromoderargneo:20170220132308p:image

どう考えてもここから先にはいけないので、マップを見直したらもうひとつあった!占いで示された場所と同じだったのであっさりクリア。

 

2つ目 時の神殿

かなり後半のダンジョンだったこととそこで手に入る道具、コピーロッドが好きだったので場所はすぐわかった。

ゼルダあるあるの、「アンシンメトリーの地形をシンメトリーに直す」でクリア。(片方しかない石像をもう片方の石像も設置した。)

 

3つ目 ???

f:id:puromoderargneo:20170219200032p:image

占いの館で示された場所がどこだかわからない。

ふと「ヘビーブーツ」を使うステージではと思い、デスマウンテンへと向かう。予想はビンゴ!マップの宝箱の地点へ向かい最後のハートのかけらをゲット!

 

全てのハートのかけらを集めライフが20に…!(今まであんまりハートのかけら完璧に集めたゼルダシリーズなかったので少し感動)

次はいよいよamiiboのウルフリンクをつかってミニゲームにチャレンジしたいと思います!