こがねいろのエアブラシ

任天堂ゲームが好きで、繰り返し遊んで完全にクリアするまで納得できないゲーマーです。(ゲームを中心に書いていきます。)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Ex 3

今回は、昨日から今日にかけて進んだことをまとめます。

 

剣の試練 序位をクリアしたので、中位で遊べるように。序位と比べやや空中戦が増え、ガーディアンまで出現するように。

最後まで行くと、マスターソードの威力が50にアップ。

 

極位もできるようになりましたが、青髪ライネルに負けてしまい、振り出しに。

 

 

新しく追加されたマスターモードについて調べてみると始まりの大地にライネルがいるとか敵が強くて難しいなど色々評価されていたので、プレイし始めました。一度やったのと、やっていないのでは凄く移動時間に差が出る。昨日から初めて今日でもう神獣ヴァ・ルッタに乗り込んだところ。

今回プレイして初めて気づきましたが、ルッタの出す氷って、アイスメーカーで壊すんですね…。今まで武器を使って必死に弾いてたのが、一気に攻略が楽になった。

 

敵も一段階強くなっていて、通常が赤→→黒→白銀の順に強いのですが、最初からボコブリンが出たり、序盤から黒ボコブリン、モリブリンが出たりする上にダメージを与えてからしばらく経つと敵のライフゲージが回復するのが大変。しかも公式では黄金のライネルの存在を明らかにしているので、ひょっとしたら白銀の敵キャラが黄金に置き換わるのでは?

 

マスターモードは、ほぼ前にブログで書いた内容と似る気がするので書くことあるのかな?